※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

30週で早産入院中。子宮頸管短くなってるかも。退院時期は未定。病院によるかも。入院日や食費も気になる。

30週ぐらいで全然早産で入院したからで1、2週間で退院された方いらっしゃいますか?
子宮頸管は2.3くらいで今月初めから入院してます。
一度入院したらもう生産期までは退院できないって覚悟して入院したのですが、昨日看護師さんにもしかしたらその日が待ち時間など長くて張ってしまってて短くなってる時だったのかもしれないから点滴して張りがおさまればめちゃくちゃ子宮頸管伸びる事って事はないけど、大丈夫な長さになるかもね〜。と言われました。
普段から横になってれば張ってなくて、ちょっと動いたりすると張るな〜とは思ってて、入院中はずっと横になってるからか、ほぼ張る事はなく、張りを調べる検査?でも1回も張ってるとは言われてません。
内診が1週間に1回との事で、入院してからの子宮頸管がどのくらいかはまだわかってないんですが、早めに退院できるなら早く退院したい。って思ってますがそうゆうのは病院によるんですかね〜😇
入院日も気になるし、ご飯も豪華な病院でこれ1食いくらかかってんの?ってめちゃくちゃソワソワしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

私は1センチで入院し、点滴で3センチをずっとキープしてましたが張り状況からして〜て感じで退院だめ!と言われてました😞
35wで赤ちゃんが2500超えたので退院を強く言ってさせてもらいましたが、その日に陣痛きてすぐ病院戻りでした笑
退院日もしっかり3センチあったんですけど点滴抜いたらダメでした〜🥲

まめ

今日から30週です。
先週の検診で9ミリでしたが自宅安静を強く希望して今頑張って自宅安静徹底してます。

2人目の時も同時期に入院になり、1度退院、また短くなり再度入院になりました💦
なので退院出来ることもありますよ☺️
そのまま経過が良ければいいんだろうけど、わたしのようにまた短くなるとまた入院させられます🫠