※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
お出かけ

子連れでの結婚式参列についてアドバイスをください。9月下旬、5歳の娘と7ヶ月半の息子。服装や靴、授乳服など悩んでいます。着物も検討中。

まだ先の話なのですが、子連れで結婚式に参列したことのある方にお聞きしたいです!

9月の下旬に親戚の結婚式があり参列する予定なのですが、
当日子供達にどんな服を着せるかもう楽しみで仕方ないのですが(笑)子連れで結婚式に参列したことがありません💦

9月下旬だと、娘はほぼ5歳、息子は7ヶ月半です。
服の大きさとか、半袖がいいのか長袖がいいのか…
半袖だと羽織るものは可愛いめならパーカーは大丈夫なのか…

7ヶ月半だと靴はどーしたら???💦💦💦

5歳だと、ドレスではなくてフォーマルな服にして、入学式でも着れそうな服を買おうか悩んでます。サイズ心配だけど😅

私自身も、着物を持ってるので出来たら着たいのですが…動きにくいかなーとか、息子も離乳食始まってるし、汚れを気にしたらやっぱり洋装にしたほうがいいかなーとか…そしたら私も買わないとなー💦基本母乳で育ててるんですが、授乳服にしたほうがいいのか…
色々悩みます💦

アドバイス下さい!!

コメント

ママリ

娘さんは半袖に長袖のカーディガンがいいと思います。
あまり大きいサイズだと襟元は誤魔化せないので、少し大きいくらいの服でちょっとしたお出かけ着として買うのがいいのかなぁという気はします💦
息子さん、7ヶ月なら靴はいらないと思います!

お子さんふたりなら、旦那さんの力量にもよりますが着物はきつそうです💦

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます!
    そーですよね、襟元ダボダボしちゃいますよね💧
    7ヶ月って個人差あるかもですが、服のサイズ80くらいですかね?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

それか、肌着をキャミにするかですね🤔
    デザインにもよりますが、襟元縫っちゃうのも手かと!

下の子の写真見返したら、7ヶ月時点では長袖の80センチの袖をちょっと折って着てました。
    息子さんの方は動き回らないし式場も空調効いてると思うので、長袖でいいと思います。
    赤ちゃんなら多少ブカっとしてても折っててもそんなに目立たないと思います!

• 4月22日