※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

生後3ヶ月半のママです。仕事復帰したいけど家にいるのが辛い。経済的にも厳しいけど、共感していただきたいです。

2人目が生後3ヶ月半のママです!
下が産まれるまでは上の子が幼稚園行ってる間は仕事していて、その時は大変な部分もあるけど、子供とも気持ちにに余裕もって接することができてたしメリハリのある生活が合っていました!
その生活にまた戻りたいとすごく思ってしまい、
ずっと家にいる生活が辛いです💦
経済的にも厳しいですが、自分の気持ちを理由に早くから仕事復帰した方いましたら共感していただきたいです😣
こんなこと毎日考えてしまって情けないのは分かってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然情けなくないと思いますよ!!

うちの子が通っている保育園に4ヶ月の子いますし、ずっと家で見てるだけが愛情じゃないですしね😉

• ゆ

そう言っていただいて気持ち楽になりました!
    ありがとうございます🥺

• 4月22日
ママリ

わかります🙋‍♀️
私は、仕事をすることでメンタル的に良いバランスが取れるなあと感じてました。

なので、下の子は産後2ヶ月半で保育園入れて仕事復帰しました☺️

• ゆ

同じような考えで安心しました🥺
    2ヶ月半から保育園行ってるんですね✨
    やっぱり入れて良かったですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

入れて良かったですー!
    仕事が良い息抜きになりました🥰

• 4月22日
  • ゆ

息抜きになりますよね!
    共感してくれて安心しました✨
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
ママリ

少し違いますが、1人目のときに家に赤ちゃんと2人きりが耐えきれず早めに仕事復帰しました。
2人目も保育園に入れれば早く仕事復帰したいと思ってます。

• ゆ

そーだったんですね!
    保育園すぐ入れればいいのですが、なかなか難しいですよね😣
    上の子、下の子月齢うちとほとんど一緒ですね✨性別も✨

• 4月22日
パチ

仕事柄休むことができないのもあるし、赤ちゃんと家にいるのも向いてないので、上の子4ヶ月、下の子3ヶ月で保育園です!
バタバタはするけど、仕事中は自分のペースなので楽ですし、子どもたちは先生にかまってもらえたり外であそんだり、栄養満点の昼飯たべてるんで後悔はしてません!

• ゆ

仕事は正社員ですか?
    同じような考えで安心しました🥺
    確かに、保育園行ってる方が親も子供もお互いいい事たくさんありますよね✨

• 4月22日
  • パチ

パチ

正社員というか、自分の会社なので働かないといけないってかんじです、、、
    一人目も二人目も産後2ヶ月で仕事復帰しました。

いいことたくさんありますよ!ただ、1日余裕なさすぎててんやわんやですが(笑)たまに平日やすんで、一人の時間味わってます!

• 4月24日
  • ゆ

なるほど!!
    やっぱり仕事が息抜きにもなるし、保育園に行くことのメリットもあるますよね✨
    回答ありがとうございます☺️

• 4月24日