※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝て15時間もミルクを飲まない時、起こして飲ませた方がいいでしょうか?何時間以上空くと問題があるでしょうか?

完ミです。最近夜通し寝てくれるようになったのですがよく寝る時は最後のミルクから15時間ほど空いてしまいます💦さすがに起こしてミルク飲ませた方がいいでしょうか?何時間以上空くとやばいですか?💦

コメント

bian

まだ2ヶ月ですし、15時間はこれから夏にもなるし脱水が少し心配ですね💦
我が子もその頃から、20~7時くらいまで起きなくなりましたが、大人が寝る23-0時頃に最後にミルク飲ませるようにしてました🍼(こどもる寝ぼけながら飲んでて、飲んだらまたすぐ寝てました。笑)

助産師さんには10時間超えそうなら一度飲ませてあげた方が良いと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれからの時期は脱水の心配もありますよね💦
    大人が寝る前に起こして飲ませる、良いですね!!今日から実践してみようと思います🥺
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
ままま

15時間は長すぎるかなと思います。せめて10時間前にはあげますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長すぎますよね💦
    10時間超えそうになったら起こしてあげようと思います🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🥹

• 4月22日