※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が興奮すると兄弟に乱暴な行動を取ることがあり、将来の再婚について悩んでいます。他の方の経験談を聞きたいです。

彼の子供5歳女の子で私の息子は1歳になります。
娘ちゃん、とっても優しくて私たち飲みてないところで息子にいないいないばあして寝かせつけようとしてくれたり記憶力も良くてほんの些細なこともしっかり覚えてます。
私と息子のこともだいすきでいてくれてバイバイするときは、したくない!と半ギレします笑🤣
週1会うか会わないかくらいなのですが。
彼もシングルファーザー、ゼロ歳の時からお母さんとそだててるのですが彼も夜勤のある勤務でお母さんが見ることの方が多いかなぁという感じで娘ちゃんも寂しさからなのか、ワガママとまらなくなったり保育園でお友達を泣かせてしまったり注意をうけることがあるそうです。
私の息子にも何気なく手を差し伸べた時にやめて!と蹴り払ったりすることもありました。
ただ大興奮すると自分をコントロールできないのか、YouTubeとか自分の世界にはいるとなおやめて!と息子を突き飛ばしちゃうこともあります💦

でも興奮から冷めると自分で、落ち着いたと言いながら仲良く遊んでます。
5歳頃自分の感情をコントロールしずらいとかついギャーっとなってしまうことってよくある事なんですかね💦
子供の性格、生まれ育った環境いろいろあるとはおもいます!
ただ娘ちゃんも私と息子のことを大好きでいてくれてる気持ちはとてもわかるんです、これから再婚予定ですが大きくなって小学校に行ったりするとまたすこしかわるかな?とはおもうのですがなかなか人にされて嫌なことはしちゃいけない!と伝わらず🥹
自分がよくそう言われてるのか人にはそう言ってきます🤣

皆さんの娘さん5歳頃、そして兄弟のいる方上の子が下の子に興奮した時ついやめて!とか言っちゃう事あるんでしょうか?
うちはステップアップファミリーになるので普通の兄弟とは少し違うとわかっています。

批判的なコメントは控えていただきたいです💦
皆さんの経験談お聞かせください🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の男の子、4歳の女の子がいます!
結構あるあるなのかなぁ〜と思いました!
お互い何かしてる時に邪魔されると怒って押したりとかはありますね🤣

すみっこ

全然ありますよ💦
機嫌のいい時は仲良く遊んでるし優しいおねぇちゃんです。
自分の世界にはいるというか、何かしてる時や1人で遊びたい時は少しでも近づいてくるだけで大きい声だして威嚇します😓手が出ることもしょっちゅうですよ💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり兄弟でも同じなんですね🥹
お兄ちゃんはいもうとだいすき、とかお姉ちゃん気質とかあるのかなと思い込んでました…
息子もあたりくらうとガチでギャン泣きして娘ちゃんにダメだよって言い聞かせる毎日です🥹

おっとっと

私もシンパパ彼氏がいます𖤐
子供同士ってそんなもんですよ(๑’ᵕ’๑)うちの兄弟は歳も近いのでなお酷いです。笑
やったやられたなんて数分に一度。まだまだ周囲のことに目を向けられると言うより自分がって年齢だと思います😊💦