※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ショッピングモールでミルクをあげる方法について相談です。通路のソファーであげる人もいるようで、個室を使うのが普通なのか迷っています。また、ベビーカーを個室に持っていったことで意見が食い違い、困っています。

ショッピングモールでミルクってどうやってあげてますか?

この前初めて子供をつれてショッピングモールに行きました!

旦那は、
「服屋さんとかの前の通路にあるソファーで
ミルクを作ってそのままあげる」
と言っていて、そんな人見たことないので
赤ちゃんルームに連れていきました。

赤ちゃんルームにはミルク作る場所と
個室が2つだけあり、
どちらも空いていたので個室を使わせてもらいました😞

ミルクタイムを終わらせて、旦那の元へ向かうと

「調べたけどやっぱりみんな通路のソファーで
ミルクあげてるよ!
個室は母乳あげる人のためのところだよ!
誰にも迷惑かけてないんだしいいじゃん!」

って言われたんですけど、
なんかモラル的な意味でそんなところであげるのが
すごい嫌なんです…

みんな通路のソファーでミルクあげてるんですか…?!
私が見てなかっただけでそれが普通なんでしょうか😌

あと、赤ちゃんルームにベビーカーパーキングがあって
私が個室にベビーカーをもっていこうとしたら
「パーキングなのになんでここ置いていかないの?!」って
言われたんですけど、
見てない間に知らない人にベビーカーに何かされるのが怖いなと思って
旦那が赤ちゃんルーム出た後に個室に持ってきました…

そういうところでよく意見が食い違うのでしんどくなります…

コメント

mama

服屋さんとかの前でミルクあげてる人は見たことないです😅
私は、赤ちゃんルームの個室の中じゃなくておむつ替えスペースとかにあるベンチでミルクあげてました😊
個室しかない授乳室だったら、フードコートに行ってました!
大人のごはんと一緒の時間にあげる時は、フードコートもしくはモールの中のレストランであげてました!
ミルクも大人の食事と同じと思っているので、服屋さんの前で大人がお弁当食べててもおかしくないような場所ならミルクもアリかなと、、、笑
まぁ、大人でもそんな場所でお弁当食べないですもんね😅
自分から見えない場所にベビーカーは置きたくないので、その状況なら私も個室に持って行くと思います😊

るい

私もベビールームに椅子がなく個室しかない場合だったら通路のソファーであげる派ですね、個室は母乳の方が使うかなと。
ベビーカーも置いて行く場所があるなら置いて行きます、いじられたら困るもの貴重品は持って行きますが、ベビールームにベビーカー持って行ったら土日だと特に邪魔かなって思ってしまうかもしれないです😥

はじめてのままり

調乳とかするのでベビールーム行ってました。あんまり通路であげてるひと見ませんでしたね。あとはご飯一緒に食べるときもあるのでフードコートとか。
ベビールームも混雑してなければ、ベビーパーキング停めなくてもいいんじゃ…。絶対に停めてくださいじゃなければ🤣ケースバイケースですよね。
ちょっとめんどくさいですね笑

はじめてのママリ🔰

個室は母乳の方のために使わないです。。
ベビールームにあるソファや、フードコートとかであげてます!
服屋さんとかにある椅子ではあげたことないです。笑

姉妹のまま

赤ちゃんルームに椅子があれば、そこであげていました😊
あとはフードコートとか公園のベンチなどであげていました!

1人目完母でしたが、完母だと赤ちゃんが空腹でギャン泣きしていても、個室が開かないとあげられず可哀想なことになっていたので、ミルクのときは個室は使わないようにしていました!

ベビーカーは私は普通に放置していました💦
ただ通路を通る時に人の迷惑になっていないなら、個室に持って行ってもいいと思います!

アッサムティー

みんな休憩してるソファでって事ですよね?あげてる人居ますし、私も2人目はあげてました☺️1人目の時は授乳室行ってました☺️

旦那さんと意見が合わないと言ってますが、私からしたら旦那さん調べるだけ凄いです☺️育児に協力的な気がします。うちは調べないし私の意見も聞かないし最悪です😂

それでも主に育児しているママリさんのやり方で大丈夫ですよ☺️

moony mama

ソファーであげるのは最終手段ですね。どこも場所がなければ…で感じです。
ベビールームの個室ではない場所、もしくは大人がお茶したり食事したりするついでに,食事処やカフェであげてました。
旦那様のおっしゃる通り、ベビールームの個室は母乳をあげたい人が使うえるように、空いていてもミルクでは使わないようにしてました。(混合だった時期もあるので,その時は母乳あげてそのままミルクって流れで使ったことはあります)