※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

じゃがいもが苦手か、お腹いっぱいになるかで機嫌が悪くなる6ヶ月の赤ちゃん。お粥は完食するが、今後の主食にはじゃがいもを続けるべきか、お粥をメインにするべきか悩んでいます。

生後6ヶ月、離乳食について。

じゃがいもが苦手なのか、すぐにお腹いっぱいになるからなのか
『おさかな入りマッシュ』や『人参とポテトのポタージュ』などのジャガイモが主食になったものを残します。機嫌も悪くなります。
(お粥の時は完食します)

皆さんなら完食するお粥を主食としたものを今後あげますか?
それとも慣れさせるためにじゃがいもが主食になったものも、たまにあげますか?

コメント

かりん❁

大人はじゃがいも主食にする事って少ないので、あげないです。
サブでたまに出したら良いのではないでしょうか🤔

• る

ありがとうございます😊
    確かに大人そうですよね😳まだ慣れないので本のメニューの通りにしていて、、💦けっこうじゃがいもが使われていて😂
    ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

うちも芋系は苦手で全然食べませんでしたよ!!
ジャガイモ、さつまいもは口から出してましたが、1歳前から口にするようになり今はよく食べてくれます^ ^
無理に食べさせなくても大丈夫だと思います!!そのうちきっと食べるようになると思うので😌✨

• る

ありがとうございます😊
    今はよく食べてるんですね✨
    無理しなくていいですね!✨

• 4月21日