※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査や着床不全検査を受けた方へ。検査の範囲や費用、原因や出産までの経過を教えてください。怖さや不安を抱える女性です。

不育症検査を受けた人にお聞きしたいです。
不妊治療歴2年、今年30歳、体外受精をしてます。
1回目の移植では低hcgで7週に稽留流産。
2回目の移植も低hcgのまま伸びず化学流産。
その後おやすみ周期中に自然妊娠をしましたが、hcgの伸びが悪く6週で胎嚢確認できず化学流産判定をされたところです。
毎回着床はしますが、hcgの伸びが悪いです。
不育症の検査と、着床後に育たないのも着床不全という記事を見かけたので着床不全検査もしようと思ってます。

皆さんはどこまで検査しましたか?費用はどれくらいかかりましたか?
原因がわかった方、原因不明のままだったけど出産できたよって方どのくらいで出産できましたか?教えていただきたいです。
わずか半年の間に3回流産しているので、次妊娠することががもう怖いです。

コメント

ぷんぷん

私も3回流産しています。
不育症検査受けましたが、杉ウィメンズクリニックで受けられる全部の項目受けました。
もともと甲状腺疾患があるのでそれ以外の項目全てです!
費用はだいたい13万円ほどです。

血栓できやすいとのとこでパイアスピリン服用中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中々の金額しますよね..
    病院で受けれる項目全部受けようと思います、ありがとうございました

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は2年で3回流産した後去年出産しました。
2度は心拍確認前、3度目は心拍確認後(アスピリン服用有)です。
検査はクリニックでできる検査は全てお願いして、血液検査と遺伝子検査で主人と合わせて8万程だったと思います。(AMH等の基礎検査も含めてです)
私の場合はプロテインS、第12因子の数値が低くヘパリン注射➕アスピリンで出産に至りました。
しかし、転院後の総合病院の医師にはプロテインSの低数値と流産は因果関係がないとも言われヘパリン注射を辞める事も勧められましたが無理を言って28週までは打っていました。なので流産の原因は血液凝固なのか、たまたまが続いたものなのかはハッキリとは分かっていません。
地域によっては不育症検査に対する補助もあると思うので調べてみてください。
妊娠する事が怖い気持ち、とても良く分かります。良い治療法が見つかる事を祈っています。
ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を書いていただきありがとうございます。1度目の流産の時に僅かな血の塊があったと言われたので私も血液凝固の可能性高そうです。値段を覚悟して受けれる項目全て受けようと思います。

• 4月21日
さき

3回流産して不育症検査をしました。全て自然妊娠だったのでhcgの値などは分かりませんが、全て胎嚢確認→心拍確認前の流産です。
今不育症検査の結果確認しましたら、プロラクチン、甲状腺、凝固系、抗リン脂質抗体系、同種免疫異常系のものを検査してました。不育症専門のクリニックで、保険適用外の自費項目も結構したので費用は初診代なども合わせて10万ほどかかりました💦
抗リン脂質抗体の項目の中の抗プロトロンビン抗体の数値が高くバイアスピリンを服用することになりました。
それから不妊治療専門のクリニックで不妊治療を始めまして、結構細かく検査したねーと言われたので結構検査項目多い方だったかもしれませんが、私は原因が分かったので良かったと思ってます。
その後なかなか妊娠に至らず体外受精にステップアップして今月2年ぶりに妊娠しました。これから出産できるかはまだまだ分かりませんが💦
不安なまま妊活を続けるより検査した方がいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認していただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり10万前後は覚悟しておいた方がよさそうですね💦
    現在妊娠中なのですね、お身体気をつけてください、無事出産できますよう、祈ってます。

• 4月21日
ママリ⭐️

お辛かったですね…

高齢なため参考になるかわかりませんが💦
37歳で自然妊娠→8w稽留流産
4ヶ月後自然妊娠→高プロラクチンのため念のためテルグリド内服、不育症かもしれないので念のためにバファリンも内服→出産
41歳で化学流産
41歳で自然妊娠→8w稽留流産
半年後1回目不育症検査→異常なし
子宮鏡検査→少し菌がいたので念のため抗生剤服用
色々あり転院
2回目不育症検査(1回目より詳細)→抗リン脂質抗体陽性
現在顕微受精胚移植待ちです
他に夫婦の染色体検査もしました

出産できたのはたまたまなのか、バファリンが効いていたのか?不明なままですが…

一口に不育症検査と言っても一回の検査や項目次第ではひっかからないこともあるので、できるだけ詳細に調べてもらえる病院を選ぶのも大事だなと思いました
しっかり原因を突き止めないことには、せっかく妊娠できてもまた辛い思いをするので…

費用は転院で重複もあるためトータルではわかりませんが、不育症だけなら六万円くらいだったと思います
自治体によっては助成金もあるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院して原因見つかったんですね💦自分の通ってる病院がどこまで詳細に検査できるかわかりませんが、出来る項目全部してみようと思います。助成金も調べてみます、ありがとうございます

• 4月21日
しゅしゅ

不育症検査は血液検査で10万円くらい
着床不全検査は血液検査、トリオ検査(細胞採取)、内視鏡検査で20〜30万

手術、投薬代は別です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でこの額ですか💦
    着床不全検査、やはり高いですよね...

• 4月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

ほとんどの検査が保険が効きませんでした。
    不育症の検査はクリニックによって保険が適応されるかもです。
    着床不全検査は先進医療
    で自費になります。民間保険に加入してたら給付金がでます。

• 4月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

着床不全検査は一部保険適用でした🙇‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど自費なんですね😭
    民間保険加入してるので給付金もらえるので検査お願いしようと思います。
    ちなみに、このすべての検査はどのくらい時間がかかりましたか、、?

• 4月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

わたしはバラバラと検査したので一概にはわからないのですが最短で検査期間2ヶ月+結果2週間はかかると思います

先進医療の民間保険に加入してたら着床不全検査の内、トリオ検査15万円〜が給付対象なので大きいですね⭕️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短で2ヶ月かかりますよね...検査もしたいし、早く次の移植もしたい気持ちで...😭
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

いえいえ😌
    治療に焦る気持ちもあって
    検査するかは悩みどころですよね

• 4月21日