※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が元に戻ります。熱が下がる方法や冷やし方について相談です。

赤ちゃんが発熱したら

今日から39度の熱が出ています。
病院に行き下剤を頂いたのですが、入れた2時間ほどは37度まで下がったものの、4時間ほどで元に戻ってしまいます。
6時間経過するまで次は入れられないので、その間どうすればいいのでしょうか。

とても辛そうで、アイスノンなど用意しましたが何度も寝返りして外れてしまいます。首や脇を冷やしてあげればいいでしょうか?

コメント

SHOちゃんマン

熱自体は悪いものではないですし、しっかりと上がりきってしまわないと解熱剤を使っても下がりきらないです💦
熱を出して一生懸命身体が闘っているので、水分をこまめに摂らせてあげて、休ませてあげるのが1番かと🤔
冷やしてあげても効果はあまりなくて気持ちいいかどうかくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    冷やしてもあまり効果ないんですね😭

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

今小さな身体で熱を上げて一生懸命菌と闘ってるので、休養と起きた時のこまめな水分補給で充分だと思います😌
    熱が上がりきって、菌に打ち勝ったら熱を上げる必要がなくなって自然と下がりますので👌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱なので怖くて怖くて💦そう考えると少し心に余裕ができそうです。色々と教えて下さりありがとうございます😭

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

初めての発熱は心配しますよね😭
    私も今でこそ「あー、熱か🤒」って思いますが、初めての発熱はかなり心配しました😖
    早く良くなるといいですね😉
    因みに熱を下げる効果はないですが、冷えピタなど嫌がらなければ使ってあげて大丈夫です👌
    熱が上がりきってるか、上がってる最中かは手足を触ると分かります❗️
    身体が熱くて、手足が冷たいって時は上がって来てる最中なので逆に暖かくしてあげて、手足が温かくなったら上がりきってるので掛け物を減らしたり着てるものを減らす(または薄くする)ようにして熱が放散できるようにしてあげつつ冷えピタなどで冷やしてあげるといいですよ😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足あったかくなってるのであがりきったみたいです…!2回目の坐薬入れたらだいぶ落ち着きました😮‍💨本当に色々とありがとうございます。助かりました😭

• 4月21日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

早く良くなりますように🙏

• 4月21日