※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントについて悩んでいます。義母との関係が良くないため、何を贈ればいいかわからず困っています。旦那に相談したが、義母は食べ物や花などが好きではないとのこと。考えたプレゼント案を伝えたが、どれも好まれないと言われてしまいました。

義母の母の日

以前は普通の仲だったのですが、義母とちょっと揉めて、仲直り?はしてて、でも義実家に行くのは最低限にしており、関係は良くないと思います。

そんな義母に母の日何あげるべきですかね

旦那が言うには、義母は食べ物、花などはもらっても嬉しくないとなんかの時に言うてたらしいので、物で考えてます。

あーめんどくさい😂

考えたのは
アヴェダのヘアブラシ
高級シャンプー
アロマセット 等

を旦那に言うと義母はどれも好きじゃない、いらないと思うと言われました。まじでだるい🥱

コメント

ママリ

我が家は結婚して2-3回は勝手にプレゼントしていましたがその後からは夫から義母に何が欲しい?か聞いてなければじゃあ欲しいものが出来たら教えてね〜プレゼントするよ〜で、数年渡してません😂

ママリ

あげなくていいんじゃないですかね?

我が家はお互いの実家はそれぞれでスタイルなので、あげるもあげないも、なにあげるかも干渉しません。

はじめてのママリ

旦那がやればいいと思うので、
あげなくていいと思います!
あげるとしても旦那が考えたものを手配するとか?
好きじゃないとか色々言うなら旦那が考えて手配すれば丸くおさまりますよね。

私も義実家と3月にもめたのでもう今後一切母の日や父の日のプレゼントは手配しないと夫に言いました😂