※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へ行くか、都心でお出かけするか、自宅に来てもらうかで悩んでいます。GWで妊娠31週で疲れそう。義親が来るのは嫌だが、選択肢が限られている状況です。

皆さんならどれを選びますか?😓
GWに義親が会いたいと言っていて、できれば義実家へ来て欲しいみたいです💧義実家までは高速で2時間ちょっとかかります。旦那が今訳あって運転できないので、私が往復運転することになります💦(←義親は知らない。)GWの時点で妊娠31週になるので、往復運転は疲れそうだなあと思っています。
旦那と話し合って真ん中地点で集合するのはどうかと聞いてみるそうなのですが、真ん中地点が都心なので、どこも激混み(道も激混み?)だろうなあと、、。私たちの住んでる方面だとまだ空いてるとは思いますが、そもそも義父が運転疲れるからと来るのが嫌みたいで、、。旦那に聞いても、我が家方面へ来たら来たで疲れて我が家でしばらく寝ると思うと💦確かに来たらいつもソファに寝転んで長いこと寝てます😓いつも昼からお酒飲んでて元気ですし、体が悪いとかではないですが、ただ疲れるから寝たいみたいです💦義母も勝手に冷蔵庫開けたりソファでゆっくりしてるだけで来たら長居されるし正直来られるのも嫌で、、。それなら都心でも仕方ないからどこか出かけるかーとなっています😓会わないという選択肢は旦那的にもナシで、もし今回会わないと後でさらにめんどくさいことになりそうなので、、会うしかないかなあという感じです。。正直義親が嫌いなので、家に来られたくないってのが本音なのですが、ほかも疲れるかなあと😱皆さんならどれが一番マシですか?😅
旦那も義親も危機管理能力なく、上の子を任せたくないので、私はついていかないという選択肢は考えていません🥹

①頑張って義実家まで行く
②都心のどこかへお出かけする
③自宅方面へ来てもらう

コメント

もか

2です!
まず1は長時間滞在することになる可能性あり、妊娠中は同じ体勢続けてると辛かったので。
そして3は自宅じゃなくて自宅周辺で会うならありです!
ただこっちに来てと言いにくい関係性ならめんどくさいし、来てもらったときにすみません来てもらってっていうやり取りもめんどくさいので微妙です🥲

2が1番無難な気がします!
前もってご飯食べるところ予約しておくと良いかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

②です!
混んでたとしても①③のストレスよりマシかと😇

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
私なら①ですかね、、
往復運転大変だと思いますが休み休み🙏

義両親が自宅に来てダラダラ長居されるより、
義実家へ行って、早々に帰りたいです。

ママリさんが運転すること、義両親に伝えにくい
感じなのですか?

「運転でお腹が頻繁に張ってきちゃって
こわいので帰ります」とか一言言っちゃうと
思いますね😮‍💨💦

ママリ

2で、ちょっとはじめてのママリ🔰さん側にしてもらうのが良いのかなーと思いました。

旦那さんが運転出来ないことは義親は知らないので、知ってたら流石に普通の人なら妊娠31週の奥さんに高速2時間運転させないと思います💦
教えとくことはできないのでしょうか?

YSmom

②ですね!

ママさんが妊娠中+ママさんが運転することになる旨を伝えてお断りします。絶対やめたほうがいいですよ。

中間地点でどこか予約しておくのはどうですか?時間になればお開きにできますし!

はじめてのママリ🔰

私だったら②です! 
夫さんが運転できない理由は親へ話せないのでしょうか?
妊娠中期で長距離運転は辛いです、〇〇あたりでお会いませんか?お店の予約しておきます〜って感じが無難な気がしました💦

親が会いたいから来い!ってだけで、お腹大きいのに長距離運転は避けたいです😣

まー

②しかないと思います!

①は、運転で集中力と体力使うので、体への負担が大きいですし、心配です💦旦那さんの事情を説明できるならしたいところですよね!お腹大きいのに運転させるなんて義親もさせないのでは?

③は、益々苦手意識が生まれるエピソードが生まれそうですし、かなりストレスですね🙄

やはり、②しかないかと💡予約出来るところに行く感じでいかがでしょう?

ぽん

②がいいかと!

できるなら、子どもが出てくるまでお断りしたいですよね🥹
旦那様が運転できないこと、後期でお腹が張りやすく、正産期まで無理しないように医者止められていると(嘘でも!)伝えて…

冷蔵庫勝手に開けるとか、人んちのソファでくつろぎまくるとか親戚でもあり得ないです😂
ストレスの塊すぎます💦
お疲れ様です😓

はじめてのママリ🔰

義父母に旦那が運転できないこと伝えて
妊娠中で長時間の運転は難しいので…とまずここまで伝えて相手の様子みます…

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます💦遅くなりました😣旦那とも話し合い、真ん中地点でレストランを予約することで落ち着きました💦
会わなくていいのが一番ですが、中々そうも行かず😭お話聞いていただきありがとうございました🥺