※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がおまるでおしっこをする練習中。我慢できずにおむつに出てしまう悩み。息子はおまるで頑張りたいが、まだ上手くいかず。どうサポートすればいいか迷っています。

最近1歳の息子がおまるにおしっこすることを覚えてチッチと教えてくれますがまだ我慢が出来ないのかチッチと言いながらもじもじしながらおまるに自ら向かってくれますがおむつに出ています😅教えてくれてありがとう膀胱と体が成長するまでおむつで良いよ座る練習だけ頑張ろうと思っていますが息子はおまるで頑張りたいみたいでお出かけのときも教えてくれますが30秒たてばおむつに出てるので間に合わないのでおむつにしても良いよと言ってしまっていますどうしてあげるべきか悩んでいます

コメント

SHOちゃんマン

うちの子は大体出たら「チッチ」と教えてくれて、トイレまで行ってオシッコ済みのオムツを脱いで一旦トイレに座ってペーパーで拭いて(私の真似❓笑)、そこまでしたらトイレから降りて自分で流して満足✨
あとは新しいオムツとズボンを履いて終了です😂
たまに出てなくても教えてくれてトイレに座りますが、結局出ずに毎度のルーティンをクリアして新しいオムツにオシッコします❗️笑
まだ1歳半で教えてくれるのは凄いことだと思います😊
間に合わなくてもいいので、毎回座らせてあげて、お出かけ先では邪魔でなければ折り畳みの簡易補助便座を持って行って座らせてあげてもいいかなと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ていても座らせた方が満足しますよね。うちも面倒だけど座らせてあげていて出たおむつみせて残念チッチ出ちゃったねおむつ暖かいねと言いながらおむつ替えています😂これからも座らせてみます最近はお出かけ先は出る前出た後教えてくれますがトイレに行きたがらずにお出かけ先はトイレに座らないこだわりがあるみたいです😅

    • 4月21日
  • SHOちゃんマン

    SHOちゃんマン

    私はうんちだけは見せて「コレがうんちだよー」って教えてます🖐️
    オシッコだけの時は「出たの分かるようになって偉いね👏次はトイレで出るといいねー🚽教えてくれてありがとう😊」って伝えてます✨
    まずは出たって感覚が分かるこお、出たことを教えられること、トイレ(オマル)に座る習慣が出来ることが大切だと保育園の先生にも聞いたので☝️
    出先で座りたがらない場合は教えてくれてありがとうでオムツ替えで十分だと思います😉

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに出た感覚が分かることは大事ですよね☺️出先のときは感謝を伝えておむつ替えしてみます

    • 4月21日
  • SHOちゃんマン

    SHOちゃんマン


    トイトレ一緒に頑張りましょう😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお互い頑張りましょう😊

    • 4月21日