※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中のお子さんの園用お箸について相談です。補助箸から普通の箸に変えるか、3点セットか箸だけか迷っています。スプーンフォークは使いどころが減るかも。家では補助箸やスプーンフォークを使用中です。

年中さんのお子さんがいる方、園に持って行くお箸は補助箸ですか?普通のお箸ですか?またスプーンフォークも持って行ってますか?💦今補助箸とスプーンフォークを持参しているのですが、そろそろ補助箸→普通の箸に変えようか迷っていて、、普通の箸を買うとしたらスプーンなどもついた3点セットか、お箸だけのものかどちらがいいですかね?😖年中にもなったらスプーンフォーク使うことも減ってくるなら箸だけのものがいいですかね💦ちなみに家ではまだ補助箸しか使えず、家ではスプーンフォークもかなり使ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園では補助箸禁止で普通の箸のみです!箸が使えるまではスプーンフォークも持って行ってました!!
3点セットでもいいですが、個人的には箸が使いづらいので、箸だけ別でスプーンフォークだけのセットを用意した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね!😳別で箸だけのを買ってみようと思います✨

• 4月21日
あっちゃん

うちは園指定ですが、普通のお箸、スプーン、フォークの3点セットです😊
メニューによってはスプーンとかも使って帰ってきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園の指定があるのですね✨やはりスプーンとか必要なメニューの時もありますよね🥺しばらくはスプーンフォークも念のため持たせようと思います!

• 4月21日
ママリ

普通の箸です!
箸しか使っていない日も多いですが、お昼前に突然デザート変更の連絡がきたりするので、毎日スプーンとフォークも持たせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね💦突然変更になることがあるなら持たせたほうが安心ですよね✨うちも念のためスプーンフォークも持たせようと思います😊

• 4月21日
み

娘の園では年少の最後からお箸必須です!
補助箸は禁止です💦

3点セットを持たせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!補助箸禁止なのですね💦普通の箸とスプーンフォークを持たせようと思います😊!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園ですが、
年少から普通のお箸です!
お箸自体がての発達次第で持てるようになるから、補助箸はおすすめしないと専門の方に言われたことがあり。

うちは3点セットもありますが、2点のものの方が使用頻度は高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!年少から普通のお箸なのですね✨補助箸もよくないとの話もありますよね😭💦
    別で普通の箸を買ってこようと思います✨

• 4月21日