※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の場合、一時的に熱が下がることもありますか?発熱後、熱が下がったり再発したりすることがあるので心配です。

突発性発疹でも一時的に熱が下がることもありますか?

1才の娘が発熱しており、昨日病院に行ったら喉はきれいなのでおそらく突発性発疹だろうとのことで安静にしつつ一旦様子見となっています。

7日の0時ごろから発熱し始めてずっと高温気味だったのですが、今朝になって37.1度に戻りました😳
子どもは朝解熱して夜になるにつれてまたぶり返すと聞いたことがあるので、また少ししたら熱上がってくるかな〜と思っているのですが、突発性発疹の場合でも一時的に熱が下がることもあるのでしょうか?

最初の発熱を0日目として丸三日間高熱が続くと言われていたので、いきなりここまで下がると思わずびっくりしてます🫢笑

どうせ突発性発疹やるなら、本人も辛そうなので早く経験して終わらせてほしいなんて思っちゃっていたのですが…ただの風邪?だったのかな…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

突発って高熱がまるまる3日…とよく聞きますが、うちの子も突発になった時は日中は下がり、また夜に上がるタイプでした🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!突発でもやっぱり夜に上がることもあるんですね💦
    朝からずっと熱がなくてめちゃくちゃ元気でいつも通りで🤣
    夜まで様子見ます😊

• 5月8日
ゆり

先月突発性発疹になりましたがうちも日中は37度台に下がって夜上がる感じで高熱が続いたりはなかったです😊
3日目の夕方からなんかお腹に発疹かも!となって次の日にはお腹と背中に発疹がでて突発性発疹だと診断されました😅
先生に発疹が出てからはしばらく機嫌が悪いけど病気だから付き合ってあげてねと言われました😰看護師さんに別名不機嫌病だからと言われて本当に熱が下がってからの方がかなり不機嫌でした🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!熱は上がったり下がったりで、発疹はやっぱり3日目くらいからなんですね😳
    ふ、ふ、不機嫌病😱
    発疹でてからが勝負かもしれないですね😵熱があったので夜中1時間経たずに起きちゃうのを2日間繰り返してて、私がすでに疲弊してますがなんとか乗り越えます…!😂

• 5月8日