※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻
妊娠・出産

32週から切迫早産で自宅安静中。36週まで安静か酷ければ入院かも。妊娠後期で安静解除された方、いつでしたか?頸管や子宮口の状態によるかも。

32週から切迫早産で自宅安静してます。
おそらく36週まで自宅安静か酷ければ
入院になるんじゃないかなと思ってます。
同じように妊娠後期で自宅安静になった方
いつ安静解除になりましたか?
頸管の長さや子宮口の開き具合にも
よると思いますが教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も31週から切迫早産で今33週で自宅安静中です。
頚管24ミリで、毎週内診して少しでも引っかかれば入院と言われています😭
子宮口は閉じていますが柔らかく、頭も下がってきているとのことでかなり不安ではありますが、膣剤投与してだいぶましになってきました。
上の子もいてなかなか寝たきりは難しいですができるだけ安静にはしていますが、ハイリスク妊婦と言われてびっくりしています😱
同じ週数なのでついコメントしてしまいました😭

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    私は頸管1.6mmで同じく
    子宮口柔らかくなってきてる
    と言われてます💦
    入院レベルなんじゃ?と思い
    ましたが健診も普通に2週間後
    だし張りどめの量増えただけで
    膣剤とかはして無いです〜
    健診まで後5日の所まで来ましたが
    毎日不安です😭😭
    安静生活もしんどいですよね(><)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診2週間後のままなのですね😭それはそれで心配になりますよね😱
    膣剤は保険適用外の海外では普通に使われているけど日本ではまだ認められてない?何かそういう話で同意書がいるやつでした😱
    よく体外受精した方等は使われてるみたいで安心とのことで総合病院で処方されたので信用して使ってはいます😭
    すると張りがかなり治って頚管も短くならずに済んでます😭

    他の妊婦さんは楽しんでてマタ旅とか友達とランチしたりで羨ましい気持ちもありますが、自分が無理して赤ちゃんに何かあるとって考えるとこわくて結局家で大人しくしてるのがメンタル的にも1番安定するなと思って😭
    37週まであと少し頑張りましょう😭😭

    • 4月21日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    そうなんですよ💦
    36週まで持たせて欲しいと
    言われたのに健診2週間後の
    ままで大丈夫か?と思いました💦
    私は個人病院なのでそういうの
    無いんですかね〜
    張りが治まるなら入れて欲しい😭
    何せ薬飲んでても張りが凄くて💦

    分かります!
    私はこれが最後のマタニティライフ
    なので初期から寝たきりばかりで
    全然思ってたマタニティライフと
    違う事にガッカリしました😖⤵
    ですが1番は赤ちゃんなので
    今は切り替えて産んだらアレするぞー
    これするぞーって考えてます!
    37週まで後1ヶ月ぐらいですよね!
    頑張りましょうね✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の話ですが
30週25mmで自宅安静になり
その後短くて20mmでしたが短くなった次の検診では25mmに戻ったりで入院にはならなかったです!
子宮口は1cmくらいだったと思います!

37週で安静解除になって38週の検診では子宮口3cm
39週で出産しました👶🏻

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    入院にはならなかったんですね!
    私は頸管1.6mmしかなくて
    さすがにこれ以上短いと入院
    なのかなと思っております💦
    39週ぐらいでの出産が理想です!
    やっぱり正産期の37週までは
    安静なんですね☺️
    私も何とかそこまで持ちこたえたいです!

    • 4月21日
みみみ

31週で頚管は3センチだけど、子宮口が2センチあいてるということで2週間入院。
33週から自宅安静。37週まで張り止め4錠服用しつつ、安静。
結局、38週6日の明日、計画分娩で産みます!

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    やはり37週までは安静なんですね💦
    でも計画分娩まで持ったんですね!
    一足先に出産頑張って下さい✨

    • 4月21日