※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのスキンシップがしんどい。清潔感がなく、家事育児もしてくれず冷めている。断ると喧嘩になり、改善せず困っている。アドバイスをお願いします。

夫からのスキンシップの要求がしんどいです。

夫は定期的にハグしてきたり体を触ってきたりしますがそれも嫌です。原因は清潔感が無いのと、共働きなのですが家事育児をほぼしてくれず私の気持ちが冷めてしまっている事です。

スキンシップを断るとあからさまに機嫌が悪くなり喧嘩になってしまうことが多いです。話し合いも何度かしておりますが、私の思ってることを伝えても中々改善せずでどうしたらいいか分かりません。

同じ様なご意見をお持ちの方、アドバイスを下さる方いましたら宜しくお願い致します。

コメント

おめし◎

それはしんどい🥵🥵
そして旦那さん現実どれだけ奥さんが苦労したのか結局わかってないと思います。どれだけしんどかったか、どれだけ育児って大変だったか、、なのにスキンシップは取りたがるのはきもいですよな😡しかも清潔感ないのはもう論外です🙄💦

私は喧嘩になっても良いから拒否するし、理解してくれるまで話します。改善してくれないと対応したくても出来なくなる事もしっかりと伝えます🥲💦
旦那さんの自業自得です🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とアドバイスありがとうございます。

夫と夫婦なのにスキンシップしたいと思えない私がおかしいのかな?と思っていたので気持ちが楽になりました。

私も最近は軽いスキンシップには応えておりますが、夫婦の営みを中々出来ずにいたら私から誘いが無いのも許せないらしく、ずっと出来ないなら他に相手作ると言われてしまいました。
    本音か衝動的に行ったことかは定かではありませんが、、

• 4月21日
  • おめし◎

おめし◎

えーその脅しみたいな言い方もきもいしださい😰😰😰いやお前が改善しろな話なんだけどって感じじゃないですか?綺麗好きになれ、家事育児しろ、良い夫良い父になれ心入れ替えろ、な話じゃないですか???😡

そしたら教えてね離婚するし一生お金もらって子供と暮らすからって感じです。
    話の趣旨が分かってなくてうざいです😡😡😡😡😡😡😡👍🏼

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か伝えているのですが、話し合い後すぐは改善されますが中々続きません。
    子供を少し見ててと頼むとお互いスマホとお友達状態です。

本人いわく、両親と仲良く遊んだという記憶が無いらしくやり方がわからないので出来ないと言われました。

• 4月21日
  • おめし◎

おめし◎

もう4歳と5歳ですよね???
    やり方がわからないとか言ってられないだろ😫💢
    いいから黙ってボールでも持って公園行けって思います😡

主さんのメンタルが疲れて冷めるのも無理ないですね🥲👍🏼💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び方も分からないし、遊ぶ必要もないと思ってると言われて呆れて何も言えませんでした。

話し合いをしても平行線のままでほんとに疲れます、、

• 4月23日
  • おめし◎

おめし◎

ほんとにお金以外、必要性感じない旦那さんですね😇😇

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思う事は多々ありますが、息抜きしつつ頑張っていきたいと思います。

お話を沢山聞いて下さりありがとうございました。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも夫の不潔さや協力的ではなかったり他にも不満がたまり、気持ちが冷めて今は完全拒否です。
何回言っても理解してもらえないので、文句言われようと拒否し続けています。
スキンシップうざいですし、キモイですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が居て心強いです。

このまま変わらず関係を築いていったら離婚となりそうですが、そうなっても仕方ないのかなと最近思い始めてしまいました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、離婚は頭に過ぎります。
    周りからは愛されてるようなことを言われるんですが、愛情を感じないです。
    ただ欲が強いからって感じです。
    そうじゃなきゃこちらの気持ち無視とか、嫌だやめてって怒るほどにしつこくスキンシップしてこないはずですし。
    協力的で理解ある旦那さんだったならきっと違いましたよね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ欲が強いから、、ほんとですよね!
    嫌だやめてと全力で拒否するとあからさまに機嫌悪くなりそれはそれで面倒なので最近はされるがままです。心を無にしてます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレは面倒ですね💦
    普段の私生活態度からしても、自分のことしか考えてないですよね。
    そんなにやりたいんなら1人で抜いとけ!って思いますよ。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦関係においてスキンシップは大切みたいなことをよく夫から言われますが、関係を良好にしたいならそちらも改善して欲しいと思います。

お互いストレス溜まる日々ですが息抜きしつつなんとか乗り越えましょう🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!
    こちらも感情のある人間、気持ちをわかって大切にしてくれてから、そういうこと言うのが筋じゃないの?って思いますよ😑

はい、乗り越えていきましょう🥺✊

• 4月25日