※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

都会でストレスを感じ、子育てや仕事に疲れている女性が地元に帰りたいと思っていますが、旦那との意見が合わず悩んでいます。家族の状況や地元の利便性、子供の教育環境などを考慮している様子です。

地元に帰りたくて帰った方、旦那さんとは揉めましたか?
私は地元に帰りたくて仕方ないです。
子供は年長が一人います。

都会に住んでいますが環境が合わず、旦那も仕事でほとんどいないので日々ワンオペです。フルタイムパートもしていてもう疲れてしまいました。
旦那とは顔を合わせれば喧嘩ばかりです。
ずっと帰りたいと言っていますが、私のストレスの原因は仕事だと旦那は考えていて、辞めれば解決すると思っています。

地元に帰れば、親に頼れるし、都会から地元だと3時間はかかるし交通の便も不便のため、近くにいれば何か会った時もすぐに駆けつけられるし、教育面も充実しています。

園も遠いとこに通っているので、今の友達とは学校は違うし、場所を変えるなら年長の今が最後かなと思っています。

旦那は田舎なんて絶対にいやといっていますし、私も仕事辞めてまでついてこいとはいいません。別居か単身赴任で暮らしたいです。離婚も考えましたが離婚も単身赴任も絶対にいやみたいです。子供に会えなくなるからだと思います。

私は勝手ですか?
もう都会は限界だし、だからといって引っ越しも今住んでいる同じ県内の利便性がいいとこ、(少しも田舎はいやだと)通勤時間も遠くないところがいいと、旦那は自分の意見を妥協しません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都会がいい派ですが、逆もいますよね〜
金銭面も全く問題なく、旦那さんの通勤的にも都会の方が都合が良く、子供も馴染んでるならしょうがないかも🤔

逆に通勤時間も長くなる旦那の田舎に引越したいと言われたら反対してしまいます😅

子供も小学生になったら手もかからなくなるし手伝いが必要な場面はあまりないです。(現在小3)

あとは双方妥協して間の土地に引越しするか。
どうしてもな理由が無いなら、子供にとって良い方を選ぶかなーと思います😌

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    妥協して、間の土地を提案したことは何度もあるのですが、通勤時間が遠くなる、そこも田舎だから嫌だの一点張りで…。環境合わなくて診療内科にも行きましたし身体も壊しました。それでも旦那は都会がいいって言われて、あー私が体調不良でも住み続けろっていいのか…って思ってしまいます。

子供にとって良い場所は今の住んでる地域より地元の方がいいです。まぁ、私の主観でしかないですね…。

• 5月5日
ままり

正直に申しまして勝手だと思います。
要は肌に合わないし親が近いから引っ越したいということですよね?
せめて自分の意見を通したいならご主人やお子さんのメリットを提示するべきだと思います。

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    そうですよね。結婚して子供まで産んだくせに今さらって感じですよね。
    子供のメリットは教育面が優れてることでしょうか。それも私の主観でしかないかもしれませんが。

• 5月5日
  • ままり

ままり

さすがにご主人が不憫ですよ。

• 5月5日
ママリ

私はまず子ども第1で考えます。今は親に頼れない、都会が合わないのは自分だけですし💦

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    子供が大きくなってから戻る…も考えましたが、そもそも旦那とも関係悪化しているしもういっそ…って感じです。
    子供の前でも喧嘩ばっかりで、一緒にいても良くないのかなって思います。

• 5月5日