※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはる
ココロ・悩み

子どもが新しい保育園に慣れず、外に出たがる問題に悩んでいます。ストレスが溜まり、共働きで大変な状況です。3歳を過ぎるまで落ち着くか不安です。

下の子が今2歳9ヶ月でとにかく外に出たがります。
1歳になる月から保育園に通いだして今月から新しい保育園になりました。
イヤイヤ期のピークより少し落ち着いたと思った矢先だったのですが…
環境がガラッと変わり、元々繊細でグズりやすい子なんですが酷くなって保育園から帰っても「お散歩行く!」「車行く!」と言って児相に通報されるレベルのギャン泣きをします😓

早い時は1時間程度で満足して帰るのですが、ひどい時は2時間3時間と…。
保育園が変わってストレスが溜まってるからだと思うのですがへとへとです😓
共働きで私もほぼフルタイムで働いていて、旦那と交代で下の子と外に行っていますが年齢も若くないのでしんどいです。

3歳超えて少しすれば落ち着くかなーとは思うのですが、今毎日1日が長くて恐ろしいです😭

コメント

ママリ

お家にはなにかおもちゃないですか?

ネットで探すとお家で使える遊具などもたくさんあるので、お家で体を動かせるようにしてあげると少し変わるかもです!

• ゆずはる

ゆずはる

それがあるんです😭
    上の子が2歳の時にコロナ禍で保育園自粛してる時に室内ジャングルジムと滑り台が付いてるやつ🥲
    おもちゃもありすぎるって位あるんです😭
    ボールで遊んだり家のなかで隠れんぼしたり色々とやってもお散歩行くってスイッチが入るようです😩💦

• 4月21日
ままり

通報されるレベルのギャン泣きはどれぐらい続くんでしょうか?
わたしはそういうときは窓を閉めて気が済むまで泣かせます😂
フルタイムで毎日1時間以上散歩なんてすごすぎます🥹🥹
何を言おうと、言うこと聞かずに今日は行かない!を徹底します

• ゆずはる

ゆずはる

ちゃんと時間測ったことはありませんが、30分〜1時間は泣き続けますね😂
    私も気が済むまでをやりたいんですが、旦那が暑がりで窓を閉めたがらないのと上の子がそのギャン泣きがストレスになって蕁麻疹が出てしまうんです😩
    やっぱり気が済むまでの方がいいですよね🥲旦那を説得してみます🙏

• 4月21日
  • ままり

ままり

泣き叫べば、言うことを聞いてもらえると思っている気がします💦
    無理なものは無理と言わないと、今後大変かなと😖
    クーラーつけて締め切って、上の子のケアも必要ですね🥹

• 4月21日
  • ゆずはる

ゆずはる

ありがとうございます😭
    今日は雨だったのもあって泣かせておいたら1時間ほどで泣き疲れて眠りにつきました😩
    上の子も4月から小学校でバタついてるので頑張り時だと思って頑張ります😭💪💪

• 4月21日