※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
産婦人科・小児科

6ヶ月児が風邪症状で悩んでいます。薬を飲み始めたばかりで様子を見るか、受診するか迷っています。日本脳炎の接種も心配です。

病院受診の目安について

今週にBCGと日本脳炎一回目を打った6ヶ月児です。
風邪を引いたのか副作用なのかわかりませんが咳がでるようになり、後日受診、喉が赤いから風邪かなと言うことでカルボシステイン、トラネキサムを服用してます。今日になって悪化なのか、鼻水(透明)咳がふえました。咳は苦しそうにします。薬を飲み始めたばかりなので様子を見るべきか待たずに受診すべきか悩んでます。みなさんならどうしますか?
また日本脳炎は私の地域では6ヶ月から推奨なのですが本当に大丈夫なのか心配になってきました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応とは違うので、普通に風邪ひいたのかなと思います🤔
鼻水や咳は薬飲んでても長引く事が多いので新しい症状が出てなければ今ある薬飲ませながら様子見でいいと思います!

• あぽん

あぽん

ありがとうございます😭
    咳がひどくて再診察したところRSウイルスでした😢

• 4月22日