※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠18wで、夜横になるとおへその下の下腹部でにゅくにゅく?ピクピク?する感じがします。これは胎動でしょうか?1日に何回感じるのが普通でしょうか?

これは胎動?
妊娠18wです。
普段仕事や家事をしてる時は何も感じないのですが、夜横になった時に、おへその下の方というか、股に近い下腹部あたりで、にゅくにゅく?ピクピク?する感じがします。
3回くらいにゅくにゅくっとなると止んでしまうのですが、これは胎動なんでしょうか?
このくらいの週数だと、1日に何回くらい胎動を感じるものなんでしょうか?

コメント

ままり

胎動ですね!
18週辺りだとまだそんなに胎動は感じないと思います!
人にもよりますが

のん

胎動じゃないでしょうか?
私は一日数回くらい、お腹のガスが動くような、ポコポコっとした感覚がありました☺️

はじめてのママリ🔰

胎動だと思います!17週ですが仰向けになった時や横になってる時に感じるようになりました☺️この時期はわかる人とわからない人で半々くらいだと思います!