※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の風邪がうつり、呼吸器内科で咳喘息ぽいと診断され、ステロイドの点滴を受けた。薬が多くて心配。妊娠後期に咳喘息の経験がある方いますか?赤ちゃんへの影響も気になる。

先週から子供の風邪がうつり、家族でも私だけ異常に咳が酷いので呼吸器内科に行ってきました。
咳喘息ぽいと診断され、今日ステロイドの点滴を受けてきました。
この2日間咳が酷くて一睡も出来なかったんですが、点滴をして完全に咳は止まってませんが帰ってから2時間くらいは寝れました。
すごく感動してます。

ですが、薬が大量に出されました。
錠剤5.6袋と吸入器1袋です。
一応赤ちゃんに1番影響が少ないってものを先生に出してもらいましたが、先週から咳の原因がわかるまで耳鼻科や内科やらで薬を貰いずっと薬漬けなのでほんとに大丈夫か心配です。

ちなみに、28日分出てるので出産予定日近くまで服用になります。。
不安なので来週妊婦健診の時に先生には聞こうと思いますが
妊娠後期に咳喘息なられた方いますか?

薬結構多かったり点滴通ったりになるかと思いますが、赤ちゃんは影響なかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々咳喘息持ちです😣
妊娠初期にコロナになり、そこから咳喘息悪化で薬飲んでました。
31週で家族で私だけ謎の風邪になり、もう心配で薬止めようとした時もあったんですが、結局1ヶ月以上咳が続き、帝王切開なので麻酔科の先生と話した時も止めない方がいいと言われたので再開しました💦
薬漬けは心配になりますよね😔💧
私の場合は呼吸器内科、産科、麻酔科の先生が大丈夫と言っていたので、もう信じるしかない!と思い信じてます!