※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザが治りつつある状況で旅行に行くべきか悩んでいます。県外への車での旅行です。どうしますか?

上の子がインフルエンザにかかり、今日やっと引きこもり生活が(出席停止期間)終了しました。咳が少し残ってますが、熱はもうないし、元気に過ごしています。下の子も私たち夫婦もうつることなく過ごしています。
実は6日から一泊旅行の予定でした。インフルとわかり、すぐ宿をキャンセルしたのですが、「もしかして行ける?」と淡い期待が、、、
こんなときみなさんはどうしますか?ちなみに旅行先は県外ですが、車で行く距離です。

コメント

おにく

大変でしたね、お疲れさまです😖✨✨

今日以降2日間、家族内で他に誰も熱や風邪症状出なければ発症なしで完全クリアですね🙆‍♀️

同居家族内にインフルいたら、ほぼ感染してると考えてもおかしくないぐらいうつるよ〜と言われたことがあるので、感染はしてるけど発症してない可能性もありますよね🤔

私なら旅行はもちろん行かないです😄
病み上がりで免疫落ちてると思うので、休み明けに備えます✨