※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

5歳の子供が発熱3日目です。他の症状は咳、痰です。1日目(木)→夕方38.5℃…

5歳の子供が発熱3日目です。他の症状は咳、痰です。
1日目(木)→夕方38.5℃。2日目自宅でコロナ検査陰性
本当は病院に連れていきたかったのですが、
仕事が休めず、おばあちゃんが見ててくれました。
日中は37.2~3℃の微熱、夜は最高で37.5℃でした。
3日目(土)朝は36.4℃と平熱で元気もありましたが、
一応病院と思ったらかかりつけが臨時休診(´・_・`)
熱もないし〜と鼻水のみとか症状が軽い時に行く
混んでいない病院へ行くことに。ここの病院は
コロナとインフルの検査して貰えないので、
咳と痰の薬、頓服薬を貰ってきました。
午後から段々と体温が上がってしまい、今現在
38.6℃あります。ぐったりはしてなくて元気は
あります。明日には4日目の発熱…休日診療に
行ってコロナとインフルの検査だけでも
して貰うか、月曜日にかかりつけ医に行くか
悩んでいます……。

コメント