※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が事後報告で困っています。改善方法は?タトゥー入れる話もないのに…

もうすぐ旦那になる彼が何でもかんでも事後報告タイプで、本当にやめて欲しいんですが何かいい方法はありますか?何回も迷惑してます…😢

ちなみに現在進行形でタトゥー屋さんにいるっぽいんですが、タトゥーを入れるなんて聞いてないです🤣

コメント

ママリ

え...タトゥーも事後報告なんですか...?
さすがにそれはブチギレ案件なんですけど😇
元々入れてて追加で入れるのか
まったく入れてなくて初めて入れるのかでだいぶ変わってきますが、どちらですか?
私ならこれから結婚する人が報連相もできないなんて無理だから、次事後報告なんてしたら結婚しないけどって言いますね

• りんご

りんご

全く入れてない初です😇
    今LINEして返信待ちです笑
    位置情報みたら都内のタトゥー屋にいました…。

以前、肩にワンポイントで入れたいとは言ってました。ワンポイントくらいなら私も入れたいと思うし賛成です。でも事後報告は流石に無いです。。

まだ一緒に住んでないので、
    今日仕事休みなのも知りませんでした。😭

ちなみに数日前に報連相して欲しいと言ったばかりです。
    (もう何回も言ってますが)

• 4月20日
はじめてのママリ

今まで何回も注意はしてますか?
それでも直らないならもう無理だと思います💦
そこまで理解力に欠けてる・事前報告を忘れちゃうとなると私なら発達障害を疑ってしまうかもです😭
理解力が乏しいのを分かってて婚約したなら諦めるしかないかなと💦

はじめてのママリ🔰

彼氏さんはADHDだったりしませんかね🤔

今回の事しか知らないので何とも言えませんが、衝動的な行動・相手の立場に立って物事を考えらない・相談が苦手…という特徴がみられる気がするので大人の発達障害があるかもしれないと感じました💦

もしADHDだったらそういう特性なので、りんごさんが理解してあげるしかないかもです😭

n

うちもそうでした!今もたまに事後報告あります😂今日飲み会だったの?!みたいな

私が夫に伝えた方法ですが、
全てを話して欲しいわけじゃないけれどいつも事後報告だと後から知るのは寂しいな。
そういうのがちりつもで不信感に繋がってしまう気がするし、私が知らないことが増えてくのは悲しいし疑いたくなくても色々とこっちは考えてしまうから。
そうなりたくないから出来るだけ伝えてくれると嬉しいな!
みたいな感じです😌

本音は何で言わないん言えよの一言なのですが男性は理解できないそうなので😂
出来るだけ優しい言い方でこうなったら悲しいよとか寂しいなとか伝えると上手く理解してくれてる気がします💭
面倒くさいですよねー、
でもこんな感じで伝えるようにしたらだいぶ変わってくれましたよ🫶