※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸☀️❄️🫶🏻❤️
家族・旦那

Wi-Fiの問題で旦那との関係がギクシャク。出産も不安。協力が欲しい。

なんかモヤモヤするので他の方の意見も聞きたいです😶‍🌫️
長くなります🥲🥲

ついこのあいだ光工事をして
Wi-Fiを繋げようとしたんですが
何回試しても全然繋がらず、
旦那がずーっとむしゃくしゃしてる感じでした。
工事に立ち会ったのは私です。
で、結局Wi-Fiに繋げるパスワード?の紙を
どこへやったかわからないのを
書類整理ちゃんとしない私にあたってきたり
(引越してすぐ入園、入学だったため
旦那のおたよりまで管理してなかった)
そのときは、4月の年度初めで、子どもらの持ち物や
引っ越してすぐだったので、ママ友にも聞ける人がいなく、
何が必要か、何を持ってくか、提出書類はなにか
毎日毎日考えながら過ごしてきたことを伝え
あなたのことまで気が回らなかった旨を伝えました。

私も大変だったことも理解してくれ、
その後仕事してて対応できない旦那の代わりに
サポートセンターに聞いてみたり
こーやってみて、あーやってみて
って言うのを旦那に指示されながら
やったりとかもして。
そもそも私自身ギガ無制限なので
Wi-Fiなんていらないんだけど
繋がらないと困ると思って
YouTubeみて見よう見まねで繋げてみたり
ほんとにいろいろ私なりに試してやってみたんです。
そしたら、昨日の夕方、ただパスワード一つ違っただけで
難なくWi-Fiが繋がり
よかったねえ〜なんて言ってたんですが
冗談で、
こんだけ私もいろいろ試したり
なんだりしたのにお礼とか謝罪とかはないわけ〜?😇
(書類ないのも私のせいにされたりもあったので)
って言ったら、別に感謝も謝罪もないけど。
って言われたんですけど、人としておかしいのは
私だけなんですかね😇
たしかにそこで、お礼も謝罪も言えって言うのも
なんか違うなとは思いましたが、
あー、この人はこうやって私がやったことに
感謝もできない人なんだなあ。と幻滅しました。
私もやってあげたんだから!って言う気持ちも
押し付けるのもどうかと思うけど
素直にありがとうと言えないのか?と。

そのあと私も旦那もギクシャクし
出産近いからかお腹が痛くて動けなくて
腰も痛いし、
下の子のお風呂お願いしたら
ゲーム中断したくなかったからか
一緒に入ってよと言われました。
そーやって私がSOS出しても
なんもしてくれないんですね
もうなんも頼みません。
つって結局子どもたちとお風呂に入り
なんだか悲しい気持ちになりました。
普段の家事育児は全部私がしてます。
頼まないと基本的になにもしません。
そういうときくらい
やってくれてもいいのにっておもいました

いろんな感情が出てきて
文がむちゃくちゃかもしれませんが
お許しください。
私が出産で入院してる間も
なんとかなると思ってて
産後もほんとに協力してくれるか不安です。
今回の出産は正直不安でしかないです。
仕事から帰ってきた旦那と
顔合わせるのもやだな

コメント

♡♡♡

ミス認めて謝れないなんて大人げないですね😱
今のうちに、きちんと話し合いしておいたほうが良さそうな気がします😃

  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    余談なんですが、前もなんか勝手にスイッチ入って洗面台掃除してくれてたんですが、やってくれたのはいいけど私が使ってる化粧水まるまる一本捨てられて😂勝手に使ってないと判断され、え、それ毎日使ってるよ?って言ったら、使ってないから〜😂使ってるの見たことないし!😂邪魔だから捨てた!とか言われ結局謝罪なしです🙃本人的には掃除してあげたんだからっていう気持ちがあったからだと思いますが。素直に捨てたことを謝ればいいのにってそのときも思いました😐

    話し合う以前に、私と顔合わせたくないのか寝た頃に帰ってきて、朝も弁当いらないとのことだったので、朝も見送らずに寝てました😇もう出産近いのになんだかなーって感じです😅私もこういうやりとりがめんどくさくて、もーいーやってなってしまうからダメなんだと思います🤣

    • 4月20日
はるのゆり

うーん…旦那さんに謝罪を求めるのはおかしいと思うし、私が旦那さんの立場ならそんなふうに言われたら腹たちます。

引っ越ししてバタバタしてるのも分かるし、新年度の書類の多さも分かるけど、旦那の分まで手が回りそうになければ、その時点で出来そうにないから管理してほしいことを伝えます。

理解してくれたのに、さらに謝罪してって冗談でも言うのは違うと思います💦
親しき仲にも礼儀ありです😣

旦那さんも繫がった時点でありがとうぐらいは言うべきだとは思いますが…
お互い様だなーと思いました!

基本的に男の人は察する事ができない生物だと思っているので◯◯だから◯◯してと1から全部言わないと伝わらないと思って私は日々生活してます(笑)

  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    そもそも私が書類管理?というか、旦那の分の書類まで別に管理してるわけじゃなくて、ただこの郵便物きてたよーで、渡してただけで😅管理しろとは言われてなかったです😱自分がなくしたWi-Fiのパスワードを引っ越してごちゃごちゃに置いてある書類のせいにされ、片付けろと当てつけのように言われ🥲実家に届くようにしてあったの自分なのになぜ私のせいにするんだと🙃

    ほんとに察することができない生き物ですよね😶💦なんでですかね⁇😪悪気はないんでしょうけど🥹お腹痛いししんどいからお風呂入れてって1から説明したはずなのになぜわかんないのか謎です🤷‍♀️(笑)普段愛情表現してくれるくせに、こういうところで助けてくれないからほんとにただ言葉で好きって言ってるだけなのか?と疑心暗鬼です(笑)

    • 4月20日