※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都市伏見区か山科区でオススメの産院を教えてください。醍醐渡辺クリニックでお世話になっているが、産む場所を考え中。3人目帝王切開予定で費用を抑えたい。総合病院の方が安いか教えて。

京都市伏見区か山科区でオススメの産院あれば教えてください。

家の近くが醍醐渡辺クリニックなのでそちらで
お世話になっていますがどこで産むかを考えています。

3人目帝王切開予定でできれば費用は抑えたいです😅

総合病院の方が安く済みますか?色々教えてください🙇‍♀️

コメント

にこ

長女を醍醐渡辺クリニックで、次女三女の双子を京都第一赤十字病院で出産しました。
やっぱりクリニックはご飯が美味しくて、産後のご褒美のエステがあったり。でも時間帯にあったのか、バースプランはあまり叶えてもらえず、助産師さんとの相性もイマイチだったな…と。
日赤は総合病院なので、ご飯はまぁ、不味くはないけど美味しくもない病院食って感じでした。食に楽しみは見出せない感じです。笑 でも助産師さんはみなさんいい人ばかりでした!
肝心な金額は、2回目のお産が双子だったので比較が難しくよく分かりません…すみません🙇

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目を京都医療センターで出産しました。
先生は丁寧に診てくれますし、助産師さんも親切な方が多いです。
総合病院=先生が毎回変わるイメージでしたが、医療センターは同じ先生がずっと診てくれるのでその辺りも安心でした。
食事は普通に食べれるぐらいの味って感じです😂
とにかくボリュームが凄いです笑
一応、お祝膳もあります。
費用はどちらも自然分娩だったのですが、大体50万ぐらいでした。
帝王切開だと高額医療や保険が降りると思うので自然分娩より安くなるイメージがあります🤔
あとは入院期間が経産婦でも6泊7日なので長めです。(出産した日は0日です)

れな

京都府立医科大学附属病院で帝王切開にて出産しましたが50万以内に収まり3万円おつりが返ってきました!個室を希望した為、別途料金がかかりましたが総室であればプラスで5万返ってきたと思います!食事は病院食という感じでおやつなども出なかったです。立ち会いや面会もNGでした。クリニックの方がご飯やサービスなどはしっかりしてるイメージです!