帝王切開・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・3人目についての質問と回答をご紹介します。

粋葵

帝王切開だった方に質問です。手術の時に剃毛したのですが、チクチクかゆい…

帝王切開だった方に質問です。手術の時に剃毛したのですが、チクチクかゆいです。これはいつ頃元に戻りましたか(>_<)ヽ?あと、トイレのたび(最中)に下腹部がキューってなる感じの痛みがあって辛いです。後腹でしょうか?3人…

かちゃ♡

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21…

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21日に帝王切開で出産が決まってますʕ•͡•ʔ2人目の時赤ちゃん出す時ずっと痛くて麻酔が効いてるのかどうか分からないくらい痛くて3人目が怖くて仕…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

ミッルク

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが…

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが、帝王切開をするにあたって、こんなものが便利だった。これが必要。術後こんな事をしたとか、傷口には、こうしたら早く治ったとか、なんでも…

3707

3707

2人目が逆子で帝王切開して3人目も安全の為に帝王切開でした(^-^)前回より12年経ってましたが、経産婦とい…

エリー56

現在35w、3人目妊娠中です(^^)昨日2週間ぶりの健診だったのですが、今ま…

現在35w、3人目妊娠中です(^^)昨日2週間ぶりの健診だったのですが、今までちゃんと頭を下にしていたのに逆子になってしまっていました(・ω・;)逆子になるのは初めてで、逆子体操してみて来週の健診までに直らなかった…

くまれあな

来週帝王切開で3人目が誕生しますが、なるべく節約したいので赤ちゃん…

来週帝王切開で3人目が誕生しますが、なるべく節約したいので赤ちゃんグッズは新調せずにあるものを使いたいなと思ってます。そこで質問です。新生児用に最初はスリングを活用したいと考えてますが、皆さんは新生…

a_jjj

おはようございます☀︎卵管結紮された方に質問です(><)只今3人目を妊娠し…

おはようございます☀︎卵管結紮された方に質問です(><)只今3人目を妊娠し、3人共帝王切開で妊娠しやすい身体で昨日赤ちゃんの性別が分かって卵管結紮をしようかなぁと思って来ました。3人目手術中に一緒にやるつもり…

うっちぃ

4月2日に二人目を予定帝王切開するのが決まっているマタママです(*´∀`*)…

4月2日に二人目を予定帝王切開するのが決まっているマタママです(*´∀`*)今回が2度目の帝王切開なのですが、先生から3人目は厳しいと言うお話がありました…どうやら子宮が切開によって薄くなってしまう為、次妊娠し…

羊子ちゃん

卵管を取る?3人目が初の帝王切開と決まりました。医師から帝王切開の時…

卵管を取る?3人目が初の帝王切開と決まりました。医師から帝王切開の時に卵管取りますか?と言われて動揺してます。実際4人目は考えていません。メリットデメリット的には、卵管がんにならないこと、位だそうです…

まなとんとん

11歳,8歳,1歳8ヶ月の子が居て現在4人目妊娠中です。3人共帝王切開で出産…

11歳,8歳,1歳8ヶ月の子が居て現在4人目妊娠中です。3人共帝王切開で出産しています。3人目の帝王切開後に医師に4人目大丈夫ですか?と聞いた所,子宮の厚さもあるから4人目大丈夫❢と言われましたが,実際不安で仕方あ…

Akimama

5/26に帝王切開が決まっています。2度目なので、傷の痛みもわかっている…

5/26に帝王切開が決まっています。2度目なので、傷の痛みもわかっているし今からドキドキで怖いです(´;ω;`)3人目だし、子宮収縮も痛いだろうし…ちょっと憂鬱になります(´;ω;`)私は総合病院での出産しか経験がな…

クレア姫

クレア姫

私も4/28に2回目の帝王切開が待っています…痛みがわかるから、怖いですよね!私も同じ気持ちでいます!1人目…

粋葵

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T…

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T)午後からあくから今は空き待ち。帝王切開なら、電動ベッドじゃないと辛いよ!って教えてもらって希望したけど、数に限りがあって~で看護師さ…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

ゆた

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそ…

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそこで分娩予定で、予約ももう済ませたのですが、そこの院長さんが切りたがりだと聞きました。すぐ帝王切開にするそうです。切るのは、母体と胎…

htmnny

htmnny

私は去年阿部産婦人科で出産しました!しかも帝王切開で。朝方破水をしてしまい電話したところすぐに来て欲…

もっさぁ

今日、28w5dの検診でした。前回から1日3回の張り止めと自宅安静と言わ…

今日、28w5dの検診でした。前回から1日3回の張り止めと自宅安静と言われなるべく張りには敏感に気をつけてきました。そして3人目の妊娠にして初めて逆子と言われました。張り止めが出ていて、あとちょっと子宮頸…

3707

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差…

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差があり、前回のお産経験が全く役に立たない感じデス┐(´~`;)┌そろそろ出産に備えて準備をしようと思います。10月中旬に帝王切開で出産するの…

みいこ☆★

みいこ☆★

私も36歳(出産時は37歳)で13年振りの妊娠で、同じく予定帝王切開で10月中旬予定です^^;1人目は緊急帝王…

粋葵

3人目を始めて帝王切開します。縦切りで溶ける糸で縫います。縦切りと…

3人目を始めて帝王切開します。縦切りで溶ける糸で縫います。縦切りと、お腹はケロイドになりやすいときき、心配になってます。ケロイドにならない方法とかありますか?背中の手術してますが、背中や脇(管が入って…

ともちんmama

帝王切開4回された方いますか?管理入院とかしました?まだ私は帝王切開で…

帝王切開4回された方いますか?管理入院とかしました?まだ私は帝王切開で3人目うんだばかりなのですが四人目も大丈夫とのことで1年空いたらすぐ妊活する予定です。

結愛ちゃんmama

結愛ちゃんmama

あたしこれから4回目の帝王切開しますよ。

ずんずんずん

妹の子供が2歳と3歳の時に私は結婚しました。早く妹に追いつきたかった…

妹の子供が2歳と3歳の時に私は結婚しました。早く妹に追いつきたかったのですが、思い通りには行かず6年も経ってしまいました(;_;)私の年齢は今年38歳。旦那は40歳。昨年、旦那は肝炎、私は子宮けい癌を乗り越えて…

えぐざ

長男の卒園式の事なのですが…3人目を16日帝王切開で出産し、24日退院予…

長男の卒園式の事なのですが…3人目を16日帝王切開で出産し、24日退院予定です。その2日後に卒園式があります。行けないとわかっているのですが、息子の晴れ姿を見たい!と言う気持ちが強くなかなか諦められません。…

粋葵

帝王切開で縦切りだった方にお聞きします。産後ビキニはきましたか?私は3…

帝王切開で縦切りだった方にお聞きします。産後ビキニはきましたか?私は3人目が帝王切開で縦切りです。ビキニきないでしょーって看護師にいわれて、子供もいるしビキニだけでは着ていませんが、上着を着て前をあけていま…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

ralph0972

3人目を希望しています。一人目を帝王切開、3ヶ月早く産み超未熟児でし…

3人目を希望しています。一人目を帝王切開、3ヶ月早く産み超未熟児でした。二人目は自然分娩でした。三人目も自然分娩でと考えていますが、分娩施設になやんでいます。北村医院かマザーズ高田がいいなぁと思ってい…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

粋葵

エフシート使ってる方いらっしゃいませんか?3日前に帝王切開にて出産しまし…

エフシート使ってる方いらっしゃいませんか?3日前に帝王切開にて出産しました。初めてです。3人目なので、出産は最後だと思います。しばらくは、柔らかい腹帯をつけて傷をカバーしようと思っていましたが、エフシートがオススメと…

カブカブ🎶

カブカブ🎶

エフシート使っていました。①ジーパンのボタンが食い込むので、エフシートを貼らないと履けませんでした。…

みいまま

3人目妊娠中の30週です。上の子2人は個人病院で出産して今回初めて総合…

3人目妊娠中の30週です。上の子2人は個人病院で出産して今回初めて総合病院で帝王切開で出産するんですが総合病院で帝王切開で出産した方、何日入院しましたか?\(^o^)/

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

かたしゃん

3人目にして予定日5日超過中>_<今日検診行ったら赤ちゃん下がっても…

3人目にして予定日5日超過中>_<今日検診行ったら赤ちゃん下がってもなく子宮口も開いてなく今週水曜日に入院して誘発分娩することになりました>_<赤ちゃん下がってないからもしかしたら薬入れても産まれるまで…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

ryukaimam

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれ…

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれが2回目。1回目は義両親が来た時の旦那の態度が親孝行じゃない。(いきなり宿泊の先のホテルから連絡なしでうちに来たことを旦那が怒ったり、…

rin@sere02

rin@sere02

はあああ⁉️⁉️なんで、3回目の帝王切開だと、下ろさないとダメなんですか⁉️意味が分からないし、不謹慎すぎ…