※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

正期産を迎える女性が、胎動や呼吸について悩んでいます。下がってきたらどんな変化があるか知りたいです。

今日からいよいよ正期産👶🏻💕

ですが、まだまだ胎動はあばらやみぞおちあたりでボコボコぐにょんぐにょんあるし、胃の圧迫感もあるから全然下りてきてはないんだろうな〜😂(笑)

下がってきたら、見た目以外にどんな変化ありましたか?
食欲が増すとか、息苦しさが無くなるとかですかね💭

今は四六時中息苦しくて、深い呼吸を意識しないとしんどい時が多いからそれが楽になると嬉しいな〜🌱

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ会えますね〜♡楽しみですね♡

私の場合は産まれる前日まで下がったな、って感じませんでした🤔
なんなら産まれる直前まで胎動ありました笑

変化を感じたのは、胃のあたりがスッキリしたことですかね🤔食欲はすごかったです笑
あと、産まれる2週間くらい前にものすごい腰痛に悩まされてめちゃくちゃしんどかったです💦前駆陣痛も増えたって感じでしたね!

• comugico.

comugico.

そうなんですね🤔
    上の子も生まれる直前まで胎動ありました(笑)
    前駆陣痛も今のとこまだないです!

上の子が高位破水からの促進剤で37週には出産してるので、前駆陣痛もおしるしも普通の陣痛も経験したことないです💦
    ほぼ初産ですね(笑)

• 4月20日