※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん⭐️
妊娠・出産

妊娠6人目で、過去の妊娠で早産リスクがあるため、シロッカー手術の予防を提案されました。皆さんはこの手術をするでしょうか?

今6人目妊娠中で今妊娠9週目です

先生から予防でシロッカー手術を提案されました

3人目が切迫早産で2週間入院
張りのみで子宮頸管は問題なし
36wで破水した為出産

4人目でも張りがあった為
張り止めを36wまで服用
入院はなし
子宮頸管は問題なし

5人目でも張りがありましたが
子宮頚管が問題なかったので
張り止めは飲みませんでした
35w時点での子宮頸管は4.6センチ

出産ではスイッチが入ってしまうと一気に子宮口が開いてしまう体質の為
5人目は墜落分娩寸前でした

皆さんなら予防でもシロッカー手術をしますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

その経歴ならするかもしれません

  • ゆん⭐️

    ゆん⭐️

    次の受診で先生に詳しく話を聞いてみます🥺

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

そういった状態ならします🥺

  • ゆん⭐️

    ゆん⭐️

    したほうがいい?
    しなくても大丈夫?と頭がグルグル回ってます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管が問題なしの状態で入院期間も短く、35週超えるまで全員生まれてないなら
私的には必要ない気がします🤔

私今回シロッカー2回目ですが
状況が全然違ってシロッカー必須でやってますが
ゆんさんの状況ならやらない選択してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ先生から勧められたというところは気になりますが💦

    • 4月20日
  • ゆん⭐️

    ゆん⭐️

    5人とも予定日前に産まれています🥺
    先生にも強制ではないからと言われるとどうしたら💦って思ってます😭
    シロッカー手術って痛いですか?🥲
    もしするなら1週間は入院って言われていて🥲

    費用っていくらくらいかかりましたか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日前でも正期産内で早産では無いということですよね🤔?
    正期産内だったら予定日より早くても生まれていい時期なので
    早産とは違いますし💦

    手術なので術後多少は痛みます😫
    費用は病院によって違うと思いますが
    大部屋で5泊6日でシロッカー手術込で9万程でした!
    予防で早く出来れば1週間程の入院で済みますが
    術後の状況次第では入院長引くので
    産むまで退院できない人もいるとは説明されるはずです😭

    • 4月21日
ママ

先生に言われたのであれば、した方が良いと思うので一応すると思います🥺
しといて後悔することはあまりないのかなと思います🥺

  • ゆん⭐️

    ゆん⭐️

    下2人がイヤイヤ期&赤ちゃん返りしていてパパで大丈夫か不安もあり🥲
    いろいろ調べたら破水とかもあることもあるって見ると不安ですし

    採血ですら泣きそうになるくらい
    なので手術って怖すぎて😭

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    私自身予定日超過してたので、良いのですが破水スタートでした!!
    破水不安ですよね🥺
    これは聞いた話か見た話なのと、先生でもないので真意はよくわかりませんが、
    先生は薬にしてもどちらがリスクか、リスクが少ない方勧めると聞いて確かになと思ったことはあります☺️
    破水の可能性より、早産の可能性のが、可能性高い??リスクありと思ってるのかもしれないですね。
    母がどちらの方法か分かりませんが、縛る手術したと言ってました!!
    上の子抱っこしてたら私が産まれそうだったから縛ったけど、縛るの取ったらその日とかすぐ出てきたって聞いたことあります🥺
    すぐ出てきたってことは多分私は縛られてなければ産まれてないかもしれないです。
    私も採血すら苦手ですが、
    陣痛と出産のが痛いと思うの、それ耐えれたので大丈夫と思うしかないです☺️
    何回も出産されてるので、
    それだけ痛みに耐えれたと言うことだと思います⭐️

    • 4月21日
ママリ

私も似た感じで切迫体質?で
1人目36wで陣痛→入院
2人目36wで陣痛→出産
3人目37w出産
4人目24wで高位破水→入院→37w出産

と経歴でいつも突然陣痛がきたり、よく張るタイプなので気をつけていても早く産まれます。
そして出産も同じく一気に子宮口が開くので2人目は特に痛みなく病院へ着いた頃には7cmで、3人目は強い痛みから20分以内、4人目は強い痛みを感じた頃には全開で頭出てきてました。

3人目も4人目も入院中の分娩だったので安心でしたが、今回は突然きたら家で産むことになるんではないかと不安はありますが、現在おしるしや前駆陣痛はあるものの今の所なにもなく順調にきてきるので今回は何もなく出産できるかもと期待しています✨

特に今まで早産とかなく出産できているなら、私ならなるべく安静にを心がけてそのまま過ごします🙂‍↕️