※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

入院中の子供たちと会うべきか迷っています。上の子たちが寂しい思いをさせないか心配です。皆さんはどうしていますか?

4/16に入院し、4/18に帝王切開で出産しました。
上の子達が母不在で寂しいらしく…💦(特に5歳の息子が)
私自身も、二日間の誘発分娩からの分娩停止・緊急帝王切開ということで予想よりも長く入院しているため申し訳ない気持ちになっています。
この病院は総合病院で、子どもが産婦人科病棟に入っての面会ができません。病棟手前にある食堂のような所までは入れるようですが…。

そこで質問なのですが、入院から数日経ち退院までまだ日数があるこの週末、子どもたちとその食堂のような所ででも会うべきか迷っています。
中途半端に会うことで、余計に寂しい思いをさせてしまうのではないかと心配しています。
上の子達がいる方、面会はどうしていますか?

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私も18日に帝王切開で出産しました!
上の子の面会、迷ってますが…
うちは多分しません🥺
まだしっかり理解ができない歳なので…中途半端に会って思い出してしまうと可哀想かな…と。
理解できているのであれば、会っても良い気がしますが、性格にもよるので難しいですよね💦
親族で似たような状況で、
会って良かったパターンとダメだったパターン、どっちも聞きました😇

𝚢

私が出産したところはまだ立ち会いは出来るけど産まれてから退院までの面会はダメでした😮‍💨
なのでテレビ電話してました!!

はじめてのママリ🔰

総合病院で帝王切開だったため子供の面会禁止でした。ただ同じように外来まで行けば会える状態でした。
でも会ったら余計「早く帰って来て!」となりそうで、退院まで我慢しました😔
毎日テレビ電話はしてましたよ!