※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

黄体ホルモン補充で、膣剤投薬ラストスパートです!来週で終わりと言われ…

黄体ホルモン補充で、膣剤投薬ラストスパートです!来週で終わりと言われています。ルテウムを使っています。

陽性反応が出てから、特に出血や茶おりはないのですが、ときどきルテウムのカスに茶色の物が混ざっています。本当、鼻くそみたいなサイズのものだし鮮血じゃないしあまり気にしてはいないのですが、ルテウムのカスにだけ混ざります。
挿れるときに傷つけてるのかな?とも思うのですが、割と新しい傷なら鮮血に近いんじゃないかなーとか、茶色いので古い血だと思ったのですが、ルテウムかす以外のおりものにはついてきません。
やはり挿入時に傷つけてるだけなのでしょうか。同じ経験されてる方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠前のルテウム使用時はこのようなことはありませんでした。

いよいよルテウムが終わるのは嬉しいですが、やはり少し不安…私の身体からちゃんと黄体ホルモン分泌してくれるのか…ちょっと怖いです🥲
みなさんはルテウム終了後、何か身体に変化とかありましたか?

コメント