※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟家族が敷地内同居を解消し、実家の家を買ってほしいと言ってきたが、自分たちの生活環境がよく、買う気はない。弟家族は自分たちのこだわりの家を建てたいと言っているが、悩んでいる。

敷地内同居を解消された方、住んでいた家はどう処分されましたか?敷地内なので他人には売れないと思うのですがローンが残ってる場合はどうされましたか?

弟家族が私の実家の敷地内に家を建て3年ほど住んでいましたが、敷地内同居を解消し出て行きたいそうです。
私たち家族にその家を買って欲しいと言ってきました。

私たち家族は同じ市内ですが少し離れたところに家を買って5年程住んでおり、子供の友達環境、習い事、旦那の通勤面においても今の環境の方がよく買う気はありません。今の家を売ったとしてもローン増えちゃいますし。

弟家族は自分たちから実家の敷地内に建てたい(こだわりの家のため建物代が高く、土地代節約のため)と言い始めたので、親が強制したわけではありません。弟嫁の産後うつの影響なのかもしれませんが、やっぱり敷地内同居はうまくいかないですね>_<
建てるときにもっと反対してあげたら良かったなと後悔してます。

助けてあげたいけど自分たちの生活もあるし、何かいい解決方はないかと悩んでいます。
まだ親には話していないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた話で申し訳ないですが、
一人は建てる時に分筆しただったか、もしもの時に分筆出来るようにして建ててて家を売却した人がいました!

もうひとりは売れない?土地売りたくない?とかだったみたいなんですが、人気の地域っていうのがあったからなのか賃貸出来たみたいです。←もしかしたら親戚に貸したとかかもですが

うちも敷地内考えてたので教えてもらった話です💡
住んでみないと分からない部分もありますよね😞
なんとか少しでも早く良い方向にいくといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    不動産屋に相談すると、売れないと言われたみたいです。分筆はしているが親名義だったからなのかもです。
    売れない場合でも賃貸はできることがあるのですね!調べてみてます。
    参考になりました☺️

• 4月20日