※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいたが、妊娠中は控えるように書いてあります。産科で相談するのが一番ですが、今飲んでも大丈夫でしょうか?

今妊娠8週目なのですが本当に便秘がひどく今1週間以上出ておらずお腹がパンパンでつらすぎます💦
妊娠前から酸化マグネシウムを時々飲んでいたので、今も飲もうかなと思うのですがパッケージを見ると妊娠中はお控えくださいと書いてました。
これは飲まない方がいいのでしょうか、、?
妊娠中も酸化マグネシウムは飲んでいいと聞いたので大丈夫なのかどうなのか😅
産科で貰うのが一番なのは分かっているのですが、2週間後しか行く予定がないので持っているので補いたいです💦

コメント

ままり

市販の薬は何かあると責任が取れないからか、ほとんど妊娠・授乳中は飲まないでくださいって書いてありますよね🥺

私も便秘持ちだったのですが、病院に電話して聞いてみてました。
仕事もあって次の検診までは病院に行けなくて…この薬なら飲んでも平気でしょうか?みたいな感じで…💦
正直病院側も市販の薬で何かあったら嫌だからかあんまり明言してくれなかったけど、まあその薬なら…みたいに言ってくれました笑

ひなママ

現在妊娠中ですが酸化マグネシウムを処方してもらってます😂

あめあめ

一人目の時に処方してもらった
酸化マグネシウム飲んでます!
市販のものは飲んでないですが、、

えるたん

市販のマグネシウム飲んでますよ!
市販のを先生に見せたら中身確認してくれてokと言われました!
一人目の時から飲んでます!