※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

義家族が車の乗車人数に無頓着で、帰りの車の問題で意見が割れています。交通機関を使う方が良いでしょうか?

義家族の非常識さが凄くて
私の常識を旦那も誰もわかってくれないので
ここで皆さんに同感してもらえたら
心晴れます🥲🥲🥲!!


明日家族4人でお出かけ予定なのですが
車で行くと駐車場代が3000円以上かかる計算で
その駐車場付近に違うパーキングが無く
交通機関を使っていく事にしました。

朝は交通機関を使うのですが
帰りは昼から100%雨予報なので
義父が迎えにきてくれると連絡があり
それは凄く助かるなと感謝してたのですが
さっき義母から連絡があり
明日の帰りはそのままお寿司でも!
と言われたのですが
義父の車は普通車の5人乗りです。
旦那にこんなラインが来たと話したら
義母も乗ってくるつもりみたいだよ。と。

5人乗りの車に大人4人子ども2人って1人乗れんよ?
普通に考えて無理でしょ?義母に乗ってこないでって言わなきゃ気づいてないのかもよ!
と旦那に言ったのですが
別にそんな細かい事気にせんでいいやろ。
と言われて会話終了です。

義父の連絡先は知らず義母は知ってるので
遠回しに
車が大きければみんな乗れるのに5人乗りだから一旦帰宅して車分けなきゃご飯行けないですねーって
伝えたのですが別に短時間だし乗れるでしょ。
の一言返ってきて会話終わりました。

これなら交通機関で帰ってくる方がいいと思うのですが
私の頭が硬いだけですか?
細かいんですかね?
義家族が非常識で私が正常と思ってるのですが🤣
5人乗りの車に6人乗ろうが普通なのが常識ですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです🤣
普通にお子さん小さいし、危ないし子供1人膝に乗せろってことですよね?
義両親が分かってくれないなら、交通機関で帰ります🥹💦笑
そういう大丈夫っていう人ってもし警察に止められて切符切られたらこっちにキレてきそうだし…(偏見ですが笑)
私が聞いても義両親は非常識に思います

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね🙄!私は交通機関で帰ろうかと思うくらいです🤣
    何が大丈夫なのか分からないしもしもの時の罰金とか絶対払いたくないし…www
    普通に考えたら1人溢れることくらい分かりますよね🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

4人乗りの内子供2人でちゃんとチャイルドシートに乗っているならそこまで気にしません💦
チャイルドシートはあるんですよね?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    息子の方はチャイルドシートが付いてるんですが娘はもう4歳だからってコストコのシートベルトにつけるやつ?みたいなやつで🙄
    でも大人が4人となると乗れないので娘のやつは外すそうです🙄だから明日はチャイルドシート1つらしく🙄

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

その年齢のお子様なら2人で一人計算でしたっけ、道路交通法的にはセーフ?だけど、チャイルドシは使えないし、キツキツは確実、絶対嫌ですね!😭うちも同じ家族構成で人乗りなので絶対嫌です!私だけ公共交通機関で別で行けってこと?と思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、チャイルドシートです💦

    • 4月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2人で1人計算なんですか!!!私免許持ってなくてそれは知らなかったので知識ありがとうございます☺️!

    チャイルドシートは1つ付けてもう一つはわざわざ明日外すそうです…🙄
    7人乗りなら良きですけど5人乗りって確実に無理ですよね…狭いしわざわざ…ってなりますよね🥲
    私だけ明日交通機関で帰ろうかなって呟いてみようかな…😂

    • 4月19日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    12歳未満の子供は3人で大人2人の計算です。

    • 4月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3人で2人!!!!
    なかなか難しい計算なんですね…後部座席に3人乗ってても大人2人の計算になるという事ですか…🤔
    知らなかったのでありがとうございます☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローありがとうございます!
    3人で大人2人でしたか!失礼しました。
    いずれにしても、チャイルドシート使えないんじゃ、万が一を考えると避けたいですね😣

    • 4月20日