※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの頼みごとにストレスを感じています。義母に会いたいという気持ちは理解していますが、プレッシャーを感じています。今後、個人でのお礼は必要でしょうか?

義母から月1回ほど頼んでるわけではないですが子供の洋服とかおもちゃとか他もろもろもらってます。
毎回自分で買ってきたくせに家まで取りに来てくださいと言われてました。
ありがとうございますという気持ちもあるのでいつもはラインでありがとうを伝えていました。

しかし最近義母の孫に会いたい、預かりたい、世話したいコールがすごかったのと私の仕事復帰、子供の保育園がかさなりかなりストレスが溜まってました。

旦那に相談し義母に会いたいのはわかるけど会いたいばかり言われるとプレッシャーになるしみんな慣れない環境になったばかりで疲れてるからすこしは我慢してといってもらいました。
昨日も義母から旦那が色々もらって帰ってきたんですが、上記のような話をした後も私から個人でありがとうラインしたほうがいいんでしょうか🤦‍♀️?

コメント

ママリ

お気持はわかりますが、してもらっていることで少し助かったりしてるのならお礼は当然かと!

haru

嫌なお気持ちすごくわかります、、
私も義母が勝手に買ったりした物を取りに来て!と言われることがたまにですがあります。
たぶん孫に会いたいから取りに来てと言ってるのかなと思うのですが😢正直少し放っておいてと思っちゃいます。
直接取りに行った時はその場でお礼するので連絡しませんが、旦那がもらってきた時は一応連絡してます。お礼されてない!など後からめんどくさいことになるのが嫌で自分の為にしてる感じです。

ママリ

気持ちなくても送れるのがLINEですから、
ありがとうくらい伝えますね。