※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

産後入院中、新人看護師にストレスを感じています。一時退院後も同じ看護師をつけないようにお願いしたいです。

産後入院ながすぎる、あと3日。

そして、喋る気力も食欲もなくなってしまった。

育児もまったく楽しくない。

最近、担当看護師さんが新人看護師をつれて
やってきて、ふたりに同時におっぱいマッサージされたり
授乳の時、新人看護師がずっとひとりずっとそばにいて
「うんうん」とたびたびつぶやく。
赤ちゃんが口があかず困っていても
何もしない。かなりストレス。

一時退院し、また母子同室でそのうち
1週間入院予定なのですが
「新人看護師をつけないでください」と言っていいのでしょうか?

いろいろ限界すぎる〜何も活力がわかない

コメント

ママリ 🔰

お疲れ様です。。
授乳中もずっとそばにいるのはストレスですね。。
はじめに、新人看護師がつく場合があること等、説明はあったのでしょうか..?

産院の配慮も足りない気もします。。。
お母さん優先だと思うので、
新人看護師をつけないでほしいこと、伝えても大丈夫だと思いますm(_ _)m

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    まだ何かしてくれるならいいですが、出勤して3日目でずっと見られ「うんうん」と何にうなずいてるのかわからず、腹がはってきます。こちらは産後でかなり疲れているのに😓

    新人看護師がつくときは、担当看護師さんと一緒にき「これから一緒につきます。」くらいでした💧急に来出しました。。

    私の入院している病院はほんと配慮は何もないですよ。
    もっと産後の方ではなく、切迫等で入院している方から一緒につくべきでは。と思ってしまいました😓
    新人に赤ちゃん預けると、オムツももらすぐらいかなり、ゆるゆるでつけて戻ってきたりびっくりしました。伝えてみようと思います、ありがとうございます😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!嫌ですよね💦わたしもそれストレスでした!

いってよいと思います!

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    産後くらいゆっくりしたいのに、新人看護師にイライラしていたらほんとにメンタルもちません。練習台にしないでくれ〜。言ってみます💧

    • 4月19日
はじめてのままり🔰

わかります💦
ストレスになりますよね、、

言って良いと思います!

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    かなりストレスです。

    言ってみます💧

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はおまたぱかーんの時にギャラリーがいました(笑)本当に苦痛でした(笑)二人目の時は絶対に断ろうって今から心に決めてます!!

    • 4月19日