※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

旦那が娘と義実家に行くことになり、義母が孫に会いたがっている。義実家が嫌な状況で、どう提案すればいいか悩んでいる。

明日旦那が娘と2人で義実家に行きます。

以前からそろそろ孫ちゃんに会いたいわと義母が旦那に言っていたそうで、旦那は薄々私が娘を義両親に会わせる、義実家に行かせることが嫌なことを感じ取っています。
私が土曜は毎週仕事で旦那は一日娘を1人で見ることになるので毎回何しようかなどこ行こうかなと言ってくるのでじゃあ義実家にでも行けば?と私から提案してしまいました。

義実家に以前泣く泣く行った時汚いゴミクズが落ちたカーペットに旦那が娘を直で寝かせようとしていて、今回もきっとそうなんだろうなと思っています。
プラス義実家は喫煙一家なので部屋もすごくタバコ臭いです。

義実家に行く事は私が提案してしまったし(嫌なのに提案した私がまず悪いのはわかってます。でも私が言い出さないと義両親にも娘を見せてあげたい気持ちをずっと我慢することになるのは可哀想と思ってしまいました。)行くことはしょうがないと思えますが、カーペットの件、タバコの件どうしたら角が立たないように提案できますでしょうか…

最近ずり這いでどこまででも進んでいくようになったので掃除されていないような場所にでも入って行ってしまうんじゃないかと心配です。

憂鬱すぎて乱文失礼しました。
義実家に行けばなんて提案しなければよかった。

コメント

R´s MaMa💜

義両親に来てもらうのは
如何ですか🤔⁉️
タバコ吸うなら家の外に出て吸う事を徹底してもらえば
室内環境は安全かなと思います❣️

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

住んでるいるとこが市外なのと義両親が高齢なのであんまりきてもらうのも難しいかなと思いまして😢

タバコは娘に害だから徹底してもらってね!と伝えてみます😢😢

• 4月19日
はじめてのママリ

子供の前で(空間で)、タバコ吸わないで!ってことだけ徹底してくれるなら!って私も思いました!‪💡‬嫌です😭💦
それでもやられたら、すぐ帰ってきてくれって言います🤣💦

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

家が汚いことはとりあえず目を瞑りタバコの事だけ気をつけるよう伝えてみます😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも義実家、ペットがいたので毛とかすごくて💦
    どうしよう……と思ってましたが、そこは諦めました💦🤣
    でもタバコは!😭💦本人が吸ってなくても害があるものだしやめてほしいですよね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

実家が猫飼ってて娘を連れてくと毛がすごいです😂
    旦那も言わないけどもしかしたら猫の毛気にしてるかもしれないし汚いカーペットは諦めます🥲
    体に影響あるかもよ!と説明して理解してもらいます🥲

• 4月19日
にゃむ

家に行くのではなくて
お買い物とかお散歩とか外に行くのはどうですか?
別に1日義実家の方にいなくても
お昼寝の時間もありますし
起きてる時間に行って
早めに帰ってきたらいいと思います🤔
私はタバコ大大大嫌いで
そういう家って臭いがもう染み付いてそうですし
目の前で吸われなくても
めっちゃ嫌ですね😇

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

聞いてみたら数時間連れて行くつもりらしいです🥲
    数時間ってどんだけよって感じです😕
    もう凄いです。義実家から帰宅すると私たちタバコ吸った?誰か近くで吸った?ぐらい匂いつきます😇

• 4月19日
napolitain

以前、気になりネットで調べたことがあるのですが、
家の中で喫煙されているなら、目の前で吸ったり副流煙がなくても、家具などに有害物質が付着しているので、その空間にいるだけで常に有害物質を摂取することになるみたいです💦
これを伝えて、家の中には入れないように説得してみるのはどうでしょうか??
そのような事実があるなら納得してくれそうです、、、
公園とかで会うのはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

義両親が高齢なので一緒に外を歩くというのは難しそうです😢
    義実家行くと凄い匂いなのでせめて換気と滞在時間を説得しようと思います😢😢

• 4月19日
働きたくないマン

私なら市外でもうちに来てもらいます!

交通手段がないならお迎えに行きます。
どれだけ高齢でどれだけ身体が不自由かわかりませんが、孫に会いたいなら電車で最寄りまで来てくれるとかないですかねー?

ずり這いの時期に汚いの私も無理です…💦

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

来てもらうのに掃除や片付けするのも億劫で😢
    でも汚い家に行かせるより今度からはこちらに来てもらおうかなと思います😭

• 4月21日