※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

りんごを食べて嘔吐し、赤いプツプツも出ています。再度りんごを食べさせて大丈夫でしょうか?アレルギー反応の嘔吐は食後に起こりますか?

アレルギー反応の嘔吐について教えてください。
今日10時頃にりんごペーストを初めて食べさせました。
食べてすぐは変わりなかったのですが、食べて2時間後くらいに嘔吐しました。500円玉くらいの量です。
その20分後にまた嘔吐して、先程のものより量が多かったです。
他にも腕に赤いプツプツが出ているのも気になります。元々、湿疹が出やすい子で暑いと汗疹のような湿疹はよく出ています。それとの見分けがつかず困っています。
日にちをおいてもう一度りんごを食べさせても大丈夫でしょうか?
アレルギー反応の嘔吐なら食べてすぐに勢いよく吐きますか?

コメント

ままり

りんごではないですが、ミルクアレルギーや卵のときは食べて数分後に吐く時もあれば、消化管アレルギーで数時間後に何回にも分けて吐くこともありました💦
重度の反応がなかったり、嘔吐が引き続いてぐったりしてないのであれば、確かめるために数日後にほんの少量だけあげて様子みます!
それで病院で検査してもらいますかね🤔試す前に早めに受診するのも安心とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後でなくても吐くことがあるんですね💦何回にも分けて吐く時は、1回の嘔吐量は多くなかったですか?
    来週、別件で小児科に受診する予定なのでその時に相談してみます!

• 4月19日
  • ままり

ままり

何回も大量に吐いてました💦

• 4月20日
ままり

卵アレルギーの息子は、毎回食べて2時間後に嘔吐していましたよ!
2.3度同じようなことがあったので受診したら卵アレルギーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の嘔吐量はそんなに多くなかったですか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

多くもないですが、少ないわけでもなくこぽっとでたかんじです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目に嘔吐した時がそんな感じでした💧
    日にちをおいてまた試してみます!

• 4月19日