※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
産婦人科・小児科

一歳半の息子がアデノウイルスで高熱が続いており、ぐったりしています。解熱までの期間やべったりくっつく様子について知りたいです。

一歳半の息子がアデノウイルスになりました。
熱が上がったり下がったりを3日くらい繰り返して(この時は体調は元気そうでした)、昨日から高熱が一日中でずっとぐったりして具合が悪そうです。私に一日中べったりくっついていて、熱いと思うのですが、寝る時もずっとべったりです。

アデノウイルスになった方、どのくらいで解熱しましたか?
後半に高熱が続く場合もあるのでしょうか??
また、息子が一日中わたしにべったりくっついて離れないのですが、そんな感じですか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

息子が4歳の時(半年前)くらいにアデノになりました😰

昼間は比較的元気ですが熱が上がったり下がったり…うちの子は薬が大嫌いで無理に飲ませようにも飲んでくれず、薬は飲まずに5日でやっと熱が下がりましたが、ずっとぐったりしてご飯もまともに食べれなかったので1週間ちょっと保育園はお休みにしました😓

病院の先生に薬を全く飲んでくれなくて…と言ったら飲まなくても5日経てば熱も治って治るから大丈夫だよって言われました😰本当に治りました🥹

  • もも🔰

    もも🔰

    回答ありがとうございます😭
    アデノウイルスの薬はないらしいですもんね💦
    ご飯も食べないので心配ですが1週間くらい頑張ってもらうしかないですね💦

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とにかく水分だけはたくさん取らせてました😢

    月齢が小さければ小さいほどこの熱に耐え切れるのか?!なんて思ってしまいますよね…

    早く良くなりますように🥲

    • 5月3日
星

上の子は6日間39度越え
7日目に38度越え
8日目に解熱でした。

下の子は4日間発熱でした。

2人ともぐったりべったりでした💦

  • 星

    上の子は食べれないし、日中もぐったりでした。
    下の子は日中はまだ元気昼くらいからべったりでした

    • 5月2日
  • もも🔰

    もも🔰

    回答ありがとうございます😭
    高熱辛そうですよね💦
    やはり1週間くらい様子見てみます!
    やはりべったりしますよね💦
    息子もかわいそうですがこちらも大変ですよね💦

    • 5月2日
  • 星

    親がうつると辛いと聞いてたのでそれも必死でした😂💦
    上の子はほんと解熱剤飲ませても気持ち下がるだけだし、げっそりして、体力おちました💦

    • 5月2日