※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱発しているが元気。病院連れて行くべきでしょうか?

1歳の娘が昨日の昼過ぎから熱発してます。36.8〜38.6を行ったり来たり、、
熱発だけで他に何も症状なくてめちゃくちゃ元気に走り回ってます🤔
便もしっかり固形です。
病院連れて行くべきでしょうか?

コメント

R

私なら手元に解熱剤があれば受診見送りますが、なければ週末に入る前の今日のうちに念の為受診するかな〜という感じです!

• ママリ

ママリ

解熱剤、坐薬ならありますが、ぐったりしてる時しか使わないでと言われてるので結局1度も使ったことないです🤔
    カロナールですか?

• 5月17日
  • R

R

坐薬があるなら十分ですね🌤
    ぐったりした時に使うので今は対象外ですが、夜間急にぐったりして頻回に起きたりするのがうちはあるあるなので、その時のために〜という意味でした。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😵
    ありがとうございます🫶

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一昨日そんな感じでした〜!
次の日の朝には平熱だったので病院連れていかなかったですが熱あったら病院連れていくつもりでした🥺

• ママリ

ママリ

ほんとですか!なぞの熱発流行ってますね🤔

• 5月17日