※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚相手を「ママのお父さん」と説明するのが良いでしょう。同じような状況の方もいますか?

私が小学生時に母が離婚→再婚しているのですが今の父と血のつながった父、子どもにどう説明するとわかりやすいでしょうか?

私の中でもう父はいないという考えにしていたのですが
◎血の繋がった父親は嫌い
◎小さい頃から一緒にいる
こともあり再婚相手の方がまぁ...家族感はあります。

"ママのお父さんだよ"と説明するのはどちらにするべきでしょうか...
同じように親が再婚していて子どももそれを知っているよって方いますか?

コメント

るい

私は子供にはじーじが2人いるんだよって言いますー!
私は2人ともお父さんと思ってるので、わざわざ説明はせずに簡潔にじーじは2人みたいな感じです。うちはもうその2人は死んじゃってるので、お墓参りとか写真とか見せてじーじだよーくらいです😁

子供が大きくなったらサラッと説明するけど小さいうちは説明してもよくわかってないと思うので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かになんとなく伝えておいたらいいですね!
    義両親も再婚しているのでじーじ4人になりそうです🤣🤣

• 4月19日
  • るい

るい

多い分にはメリット沢山なので良い良い!(笑)
    少ない分悲しいけど、じーじ孝行沢山しやすいから良い良い!😁うちはもう1人しかじーじいないのでお祝い事は盛大にしてあげられます🤣🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポジティブ最高です!ありがとうございます🩷🩷🩷

• 4月19日