※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
お出かけ

10分徒歩 vs 2分車、抱っこ紐 or チャイルドシート?どちらが楽?外気温15~20度。

あまり抱っこ紐に慣れていない場合、徒歩10分、車で2分の病院に2ヶ月の予防接種に行く場合親子共々どっちが楽でしょうか?
A.徒歩で抱っこ紐で行く
B.車で行きチャイルドシートから抱っこ紐に乗り換え

外の気温は最高気温15~20度ぐらいになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月の頃抱っこ紐苦手で車で行って抱っこ紐つかわずに抱っこしてリュックは車において母子手帳とか諸々小さい手提げにいれていきました!
結局ねつはかったりすぐするので抱っこ紐から下ろさないといけない状況でした☺️

• らー

らー

ありがとうございます!
    問診票など書類記入する時はどうしてましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合の椅子におくるみしいて寝かせてかきましたよ!

• 4月19日
  • らー

らー

ありがとうございます。
    椅子が大きければいけそうですね!

• 4月19日
マーガレット

生後二ヶ月なら抱っこ紐いらないですよ💡予防接種で会う親子、ほとんどみなさん手で抱っこでしたよ☺️
車で2分ならその方が楽なので、抱っこ紐無しでBがいいと思います。

• らー

らー

ありがとうございます!
    ただの抱っこなら問診票など書類記入する時や会計事務所ってどうされてましたか?

• 4月19日
  • マーガレット

マーガレット

小児科にもよりますが、わたしがお世話になっているかかりつけは会計のところにミニベビーベッドがあるので、そこに寝かせておきました☺️他のお母さんでは看護師さんが代わりに抱っこしててくれたり、待合室まで医療事務の方が来てくれてたりしましたよ💡ちなみに問診票(受診票?)は自治体から配布されるものだと思いますが、あれは自宅で書いて行って方が絶対にいいです。案外書く欄多いです😅そして自治体の取り組みにもよりますが、うちは予防接種は自己負担無しでした!

• 4月19日
  • らー

らー

ミニベビーベッドや看護師さん、受付の方が来てくれるの良いですね🥺
    それが予診票は病院にある自治体なんですよ💦どんなこと記入するんでしょう?

• 4月19日
  • マーガレット

マーガレット

えー!病院ごとの問診票じゃなくて、予防接種ごとに書かなきゃいけない受診票が病院設置なんですか🫢それは大変ですね💦
    受けるワクチンごとに 氏名、住所、生年月日、保護者名、体温、分娩時の情報(出生体重とか)、ワクチンに関する設問、署名 などです。結構な量です💦生後2ヶ月〜4ヶ月は打つワクチン多いから大変ですね😢

• 4月19日
ママリん

わたしはAにしました!
2ヶ月だと首座ってないし、抱っこ紐なしで10分歩くの結構きついし怖いので😅
お散歩兼ねて歩きましたよ😊

初めての予防接種の時は、打ってから30分くらい院内で様子見の時間があったので、やはり抱っこ紐あった方が便利でした!

当日雨ならBの車にします

• らー

らー

ありがとうございます。
    30分抱っこはちょっと大変ですもんね💦

• 4月19日