※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が過干渉で、自分の切符や夫のLINE返信を頼まれて疲れている。他のママさんは上手くやっているのか気になる。

義母への愚痴です。

義母が夫(息子)を過保護というか、心配しすぎ?で
引いています😅

今3ヶ月の息子がいるのですが、
産前私が実家へ里帰りする時にお正月が被ったので
夫も三が日は私の実家で過ごすことになりました。
遠方なので夫は新幹線でこちらへ向かうことになったのですが、義母から「年末年始は席がすぐ埋まるから、〇〇さん(私)切符予約してもらえる?息子は寝坊するので間に合う時間にしてあげてね」と言われ、自分の切符くらい自分で予約できるだろ、私はお世話係か?と思ってしまいモヤモヤ、、、😶‍🌫️

そしてつい先ほども義母から夫に送ったLINEの返信が
中々帰ってこなかったようで(夫は返信し忘れていた模様)、私にLINEがきて、「すぐ返信するように伝えてもらえる?よろしくね」と言われ、またお世話係か?慣れない子供のお世話で疲れているのに私を使うなよという気持ちになってしまいました、、、

私が割り切れずに人付き合い下手なのでしょうか?
それとも義母が干渉しすぎでしょうか?

私は後者だと思いたいのですが、
世の中のママさんはもっと上手くやっている人もいるよなと思うとなんだかナイーブになってしまいます🥲
皆さんはこのような経験ありますでしょうか?

コメント

むな

いやいや義母さんがおかしいと思いますよ。ほんと子供じゃないんだからですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が姑の立場になった時、こうならないようにしようと強く思います、、、

• 4月19日
らん

引きますね💦
もうラインとかブロックしたいですね笑

子供じゃないんだからと思います!
私なら無視しそうです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよね💦

私も無視したいけど今後も関わると思うとついついいい顔してその場をとりあえずやり過ごしてしまいます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはそれ何も言わないんですかね??😶
旦那さんから子供じゃないんだからいちいち嫁に頼まなくていい、連絡しなくていいと言ってくれたらいいのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチギレみたいなテンションではなく、さらっと「もうLINEせんでいい」とは義母にはいうのですが😅
    義母もそれなら連絡返しなさいよ!とは言いながら私にまた連絡するというループから抜け出せません、、、、😂

• 4月19日