※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達に注意ってできますか?私は出来ません(汗)小学2年、女の子…

子供の友達に注意ってできますか?私は出来ません(汗)小学2年、女の子です。潔癖なのもあってそもそも家で遊ぶのは禁止にしていたのですが、子供が仲の良い友達は順々に家を回って遊んでるので、我が家だけダメ、とは言えないのです。子供同士が仲が良いので親の都合で関係を壊すことは避けたい。
例えば
歩きながらおやつを食べる、ソファーとクッションの上をトランポリンにする、ガーデニングを勝手に荒らして砂利を混ぜる、庭の砂利を駐車場に豆まきする…などです。
危ないから辞めてねーとは言うものの、聞かないのです。
1人のママは、私が注意してるのを見ても止めささず「うちの子落ち着きないんですぅ」と言うだけ。娘が「それやめてねー」と言うと、「ほら、怒られるからやめようね」と言うんです。

子供の躾で親が見えるって、その通りに思います。

皆さんは子供に注意できますか?又、私の例に挙げた事柄については特に怒ることでないと思われますか?

コメント