※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が石ころを口に入れる行動について知的障害の可能性はありますか?他のSNSで不安を感じています。

もうすぐ1歳5ヶ月です!
お散歩すると石ころを口の中に入れて親の怒る反応を楽しんでます🥲
この歳で食べ物以外を口の中に入れるって知的障害の可能性が高いのでしょうか⁇
前に他のSNSでそう言ってた人が居て不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳半ですがなんでもはないけどおもちゃとか口に入れてるときありますしお花とかも食べようとしてたり😂😂😂わたし自身発達支援で働いてた経験もありますが末っ子は自閉も知的も確実にないなとわかる発達状況なので🟰では全くないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    ただ反応楽しんでるだけなんですかね🥲お散歩行ってもニコニコしながら口に石入れてこっちのコラ!待ちで😇💦
    =じゃないなら良かったです😭

• 4月18日
ママリ👧👧👦

うちもニッコニコで口に入れてますよー🤣
知的障害は疑ったことないです。
💩出たの毎回必ずおしえてくれたり、お喋りも上手にできてるしこっちの言ってることちゃんと理解してます。
保育士じゃないですが何年か保育園で働いていたので何となく分かりますが、息子は知的に関しては大丈夫そうです。
他の病気はあるかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    ただの好奇心なんですかね💦
    なんでも口に入れるし舐めるしで😭飲み込んだ事は一度もないのでこっちの反応を楽しんでるか奥歯が生えてきてるのが痒いかだと思ってたのですがSNSでそういう発言をしてる人が多数居て不安になってました💦

• 4月18日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 4月18日
ママリ👧👧👦

親の反応みてるならダメって分かってやってるので逆に賢いと思います(笑)
分からない子は普通に入れてると思います。
SNSは自分の子賢いでしょアピールか、何でも気になって心配性な人が多いのであまり気にしなくて大丈夫です!
まだまだお口になんでも入れちゃう時期なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよー!
2歳過ぎてまだ何でも口に入れるとかはちょっと気になりますが。