※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の片目の瞼が腫れて赤くなり、痛みやかゆみはないようです。初めての食べ物もないためアレルギーではないかもしれません。この状況で眼科受診した方がいいでしょうか?

子供まぶたが腫れて赤い


一歳の子です。朝起きた時に片目の瞼が腫れていました。

たまに寝過ぎた時など浮腫んで腫れることもあるので
それだろうと午前中様子見ましたが治る様子もなく、
少し赤みが出てきた感じです。

喋れないですが、気にしたりかいたりはしていないので
痛くも痒くもないのかな?と思います。

ちなみに、初めての食べ物などはあげていないのでアレルギーはないかと思います。

皆さんこの状況で眼科受診されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぶたの周辺は赤くないですか?
わたしも子どもがそのようなことが一度あったのですが、まぶたから目の周りも赤かったので皮膚科に行きました!
皮膚科では蕁麻疹と言われました!
蕁麻疹の原因は不明でした😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    腫れている部分のみが赤い感じです!

    • 4月18日
いちご

眼科行きましたか?薬など出されましたか?

  • ママリ

    ママリ

    眼科に行き、目薬貰いました!

    • 4月20日