※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の金額について、タイミング法の一回あたりの費用や保険適用外の経験を教えてください。

一般不妊治療の金額について

2人目がなかなかできないので、通院してみようかと思うのですがタイミング法だと金額は一回あたりいくらくらいなのでしょうか?

1人目の時は保険適用外だったので、毎回1万くらいだったイメージがあって🙄

コメント

y

タイミング指示だけだと2-3,000円で足りると思います🤔
ホルモン注射やお薬の処方があるともう少しプラスかもしれないです!

ただ、保険適用になってからは、一通り夫婦ともに検査を終えて、治療計画書に夫婦直筆サインしないとタイミング指導すらしてくれないクリニックもあります(>_<)(私がそうです💦)
検査期間で1ヶ月かかりましたが、2-3万くらいかかりました!

はちぼう

初期の検査に数万、内診だけで2000円弱、注射もして3000円弱、薬も処方されて4000円台、人工授精なら6000円台って感じでした😊