※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お出かけ

1才の子供と家族旅行でアンパンマンミュージアムに行きたいです。仙台か横浜か迷っています。行きやすさや環境を教えてください。

1才の子供と家族旅行で北海道からアンパンマンミュージアムにいきたいのですが、どこがおすすめですか😊??
仙台か横浜かなー?と考えているのですが、行きやすさやまわりの環境とか教えてもらえたら嬉しいです☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台も横浜も行ったことありますが、駅からのアクセスはどちらも同じくらいかなと思います。

ただ、横浜は近くにKアリーナという新しいコンサート会場ができたので、土日とかなんかしらイベントある日は電車や駅周辺めちゃくちゃ混むかもしれないです。

• みんみ

みんみ

早速のお返事ありがとうございます😊💓
    横浜の人混み気になってました😮‍💨横浜だとイベントない日狙うしかないですね🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

飛行機をゆっくりめの時間にしたので2泊3日で行きました😆初日の夕方に無料エリアだけ行ったら買い物の場所におもちゃ沢山あって遊べる場所あってそこだけでめっちゃ楽しんでました🤣夕方だったからか1人一個ずつ遊べるくらいの混み具合でした☺️
初日はミュージアムの徒歩圏内のホテル、2日目はミュージアムでがっつりあそんでから秋保温泉ていう送迎バスで40分くらいのとこに行きました☺️最終日は飛行機の時間が微妙でIKEAにしちゃいましたが、時間があればうみの杜水族館に行きたいなて思ってました✨
長々すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上の返信です💦

• 4月19日
  • みんみ

みんみ

2泊の方がゆっくり出来そうですね😳💓秋保温泉も気になってました🫣✨
    IKEAも行ったことないので行ってみたい、、🥹(笑)
    いっぱい教えてくれてありがとうございます😍!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋保温泉は瑞鳳に泊まったんですけど古さと新しさが混じってました🤣でもコイに餌あげれたりプールもあったりで楽しめました✨
    IKEAは仙台駅と仙台空港駅の間にある駅のすぐ近くにあるのでレンタカーなしでも行きやすかったです😍
    もし仙台行くことになったらぜひ楽しんできてください💓

• 4月19日
  • みんみ

みんみ

なんかもう同じようなプランで仙台行きたくなってきました🙌💓(笑)
    感謝です🥹💓💓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我ながらいいプランで行けたのでついついいらない情報まですみません🤣
    ちなみに1日目のホテルはグランバッハ仙台でベッドガードつけれるし大浴場もオムツ禁止とは書いてなかったので一才の子も入りました😆
    おすすめです❤️
    グッドアンサーありがとうございます✨
    ぜひよい旅を☺️❤️

• 4月20日
ママりんりん

仙台は朝は並んでいることもありますが、そこまで激混み!って感じにはならないです。

横浜は行ったことないですが、東京在住の友人は、仙台の方が広くて見やすいと言ってわざわざ仙台に来てます。

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます😊💓
    見やすいのは仙台なんですね😳!
    わたしは10年ぐらい前に友達と横浜のアンパンマンミュージアム行ったことあるんですけど、子供目線で見なかったから全然覚えてなくて😂😂(笑)

• 4月18日
mama☺︎

仙台に行った事ありますが、苫小牧から車でフェリー⛴️乗って行きました😊
子供も小さいし色々寄れたし荷物も気にする事なく気楽に行けました⭐️

• みんみ

みんみ

フェリー!何時間ぐらいかかりましたか🥹?確かに車だと荷物とか楽ですよね🤔!

• 4月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

苫小牧から⛴️夜の9時過ぎの船に乗って朝方の5時前頃に八戸に到着して、高速で仙台まで約4時間位で🚗到着し、アンパンマンミュージアムのオープン前にはギリ間に合って並んだ記憶があります😊

• 4月18日
  • みんみ

みんみ

なるほど!青森から陸なんですね👀✨船酔いが心配だけど、検討してみます😳💓!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2月に仙台に行きましたがパン屋さんも少し並ぶ程度で買えましたし、半額の時だったので結構混んではいましたが平日は空いてるって聞きます☺️
飛行機も1時間くらいなので一歳の娘もぐずらず行けましたし空港から仙台駅も行きやすく、駅からも歩いて行けるので行きやすかったです✨
ただ仙台は他にあんまりみるとこがないかもしれません😂

• みんみ

みんみ

そうですよね!他に見るところどこかあるのかなーって思ってました😂仙台だと一泊二日ですかね🤔??

• 4月19日