※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
ココロ・悩み

1週間目の新1年生が登校で泣き始め、毎日焦りながらも頑張っているため、不安と期待が入り混じる気持ちです。息子を見送ることしかできず、心が折れそうです。

新1年生、登校1週間目。
昨日はシクシク泣くくらいで
1番スムーズに登校できました。

今日は靴履き始めると泣き始め
下駄箱までついて行きましたが
今までで1番大号泣でした、、
他に泣いている子もおらず焦る毎日です 😭

下の子も連れていかないといけないけど
抱っこ抱っこでしんどいし
学校につけば泣いている息子を
見送ることしかできず心が折れそう 😫⚡︎

もう1週間、、まだ1週間、、
泣かずに行ってくれる日は
必ず来ると思ってるけど
それは何日後?何ヶ月後?何年後?と
不安になってしまう自分もいます。

泣いちゃうけど行くだけ偉いですよね、、🥹

コメント

ママリ

偉いです😭まだ少し前まで幼稚園児、保育園児ですよ。
慣れなくて当たり前かと思います✨

  • S mama

    S mama


    ですよね 😭
    あまりにも小学校の先生が冷たすぎて
    ウチの子が変なの?と
    思いそうになりました、、

    引き続き見守ります 🥹!!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    いかに保育園、幼稚園の先生達が手厚かったと子供が小学生入学した時に思いました😭
    一生懸命頑張ってるので見守りましょう🥰

    • 4月18日
n

うちの長女も新一年生です!

息子さん頑張ってますね🥺🥺帰ってきたらぎゅーってしてあげたいです🥹🥹🥹

小学校の先生は冷たいというか、幼稚園のように手厚くはないと思うのでしょうがないと思います😭😭

泣いてる子はいませんが、みんなくらい表情で登校していますよね…😢😢😢

ちいかわ

お疲れさまです🥲

うちも泣きながら行っています☁️
同じく泣いてる子いないので焦る気持ちすごくわかります..😭

泣かずに行く日がくる!と言い聞かせてますが先が見えず不安な毎日です😭😭

もちろん息子さんえらいです👏🏻✨✨

ちょこびす

うちの子は登校初日から泣いています😢

今日はとうとう朝ごはんも食べられなくなり、腹痛まで出てきてしまって。

休み癖をつけたくないので、遅刻をしてでも登校すると決めていましたが

あまりにも悲痛な顔で辛そうだったので、ついにお休みしてしまいました💦

小学校の先生は、どこか淡々としているというか…娘が泣いていても平然と泣きやむのを待っているイメージ。

幼稚園のころは、先生たちが温かい言葉をかけてくれたり、手を差し伸べてくれていたので

その雰囲気の違いに、子供も恐怖にも似た違和感を感じているのだと思います。

大人からしても「こんなにも違うの!?」と、日々戸惑いますもん。笑

親子共々、やり場のない辛さが続きます😭