※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、家族も風邪をうつされてしんどい状況。妊婦で抱っこも辛い。いつ治るか不安。

子供の風邪がなかなか治りません。
正直、もうしんどいです…
先週木曜に発熱し、金曜に受診しました。
風邪診断を受け薬を飲ませて一週間自宅療養、慣らし保育期間だった為か病気を直ぐに貰ってきました。
咳が少しありましたが昨日の朝、一昨日と熱が無かった為保育園に連れていきました。
そしたら保育園からお昼寝後38.5あると連絡があり、また1からです。
病院に受診して薬を変えてもらい今日が2日目ですが、もう一週間経つのにこんなに治らないものですか?
血液検査もしてもらい、咳喘息とかはないみたいです。
寝る時に咳が出て寝れないみたいで、泣いて起きての繰り返し。
私と旦那も週初めから風邪がうつり、咳は止まらず声は枯れて出ず皆ゲボゲボ言いながら過ごしてます。
私も咳が出てなかなか寝られず。
縦抱きしてると気道が楽なのか咳が少なく寝てくれるので昨日は交代で旦那と子供を抱っこして寝かせ、もうクタクタです…
子供がしんどいのは分かってます。
でも私達もしんどすぎる。。
ましてや私は臨月間近の妊婦。お腹も苦しく抱っこしてたら張るし、でも降ろしたら泣くし。
咳も常に出て腹圧かけっぱなしです。

もういつ治るんだってほんと嫌になります。
今週中には治ってくれますかね。

コメント

初めてのママリ🔰

先週までの私達かと思うような内容でびっくりしてます😅
子供を縦抱きで抱っこしてたのも同じで妊婦も同じです🥺
相当大変ですよね、、、私疲れ切ってました😰💦
親2人も咳がうつりひたすら咳き込んでました、、
うちは3週間経ってやっと夜は寝れるようになりました💦

検査しても何も引っかからない、けど症状は続くのでひたすら薬が切れたら病院通いですよね😓

本当、無理なさらず、家のことは何もしなくて良いですよ!
ひたすら休める時に休んでください😭お疲れ様です😭

るい

慣らし保育なら、1回目の風邪は治ってて、また次の風邪もらってますね。

そんでまた登園したらすぐ風邪もらうと思います、、
うちもヒトメタ治って登園して1日で39度だして、また治って登園したら風邪もらっての繰り返しです。。
慣らし保育の時はどうしても仕方ないですよね😞😞😞😞
お疲れ様です😂😂

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳いますがそんなもんです、上は1歳半からで下は4ヶ月から保育園いってますが月に何度も風邪ひき4歳くらいから落ち着いて来ました風邪ひいても熱まででないとか名前のつく感染症(インフルなど)だけかかったりです。何度仕事休んだだろうかってくらいです😮‍💨

サト

我が家は夫がとある週の木曜日から高熱、月曜日に完全に解熱し火曜日から出勤、娘は保育園行ってるわけでもないのに夫の風邪がうつり4月1日から5日間高熱、検査では全て陰性でただの風邪と診断が下りましたが5日も続きました😔
咳で吐いちゃったり、なかなか寝付けず私も抱っこで寝かせたりしてました。夫も病み上がりで全く役に立たず、妊娠中の私が夫の看病から何から全部やってました…
実は娘は3月の始めから咳や鼻水ら熱発を繰り返していて本当にへとへとの1ヶ月でした🥹
今も少し咳は出るしなんとなく気管もゼコゼコしてるし鼻水もまだ完全には止まってないです。
小さい子ってこんなもんなんだと思います。幸い我が家は自宅保育のため慣らしのこととか気にする心配はないですが、メンタルやられますよね本当に。
私も発熱しなかっただけで風邪はもらったのでただでさえ苦しいのに鼻詰まりで呼吸できず、咳も止まらず腹圧かけっぱなしでした💦今週中にまた一旦良くなるんじゃないでしょうか☺️

ママリ

うちも1歳で慣らし保育の時は熱2週間くらい出てました💦38度くらいがずっと続いて脱水で少し入院しました😅
1ヶ月目は特に免疫ないのでその後登園しては胃腸炎もらってきてGWはアデノで救急受診したりしましたね😅6月くらいからやっと休めずに登園出来るようになりました🌟
夜の咳は気管支拡張薬のシールとかもらえませんかね?
咳で寝れない時はよくもらってました👍
早く良くなりますように❣️